『この初恋はフィクションです』謎めいた主題歌のMVフルバージョン公開 りゅうがが火をつけTikTok投稿も急増

0

2021年12月08日 23:24  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『この初恋はフィクションです』主題歌「僕の生きがい」フルMV公開
『この初恋はフィクションです』主題歌「僕の生きがい」フルMV公開
 TBSのよるおびドラマ『この初恋はフィクションです』(月〜木 深0:40)の主題歌「僕の生きがい」(アーティスト:ヘッドフォンの中の世界)のミュージックビデオ(MV)が8日、YouTubeで公開された。 

【動画】カラフルなアニメーションでつづられた「僕の生きがい」MV

 先行して配信された、ドラマのメインキャスト・飯沼愛のシンデレラストーリーを描いたMV『初恋F] 飯沼愛が女優になる日 Featuring ヘッドフォンの中の世界 「僕の生きがい」』 のショートバージョンは、10日間で22万回再生を突破。アーティストのヘッドフォンの中の世界は、その名以外がまったく明かされておらず、正体を探る声が高まる中、今回ついにフルバージョンMVの公開となった。

 「僕の生きがい」は、夢を後押しするようなまっすぐで前向きな歌詞や、「青春はいつだって期間限定」など、青春の儚さと尊さを感じさせる歌となっている。

 同曲を使用したTikTok投稿も急増。ドラマに出演する人気YouTuber・りゅうがは、エモい曲調と歌詞を BGMに、今年の思い出を振り返る写真をつなげて投稿し、ブームのきっかけとなった。

 『この初恋はフィクションです』は、秋元康氏が企画・原案を手がけた青春群像ラブストーリー。顔も姿も見たことがない不思議な転校生に恋をする胸キュンドラマで、TBSスター育成プロジェクト『TBSスター育成プロジェクト 私が女優になる日_』で選ばれた飯沼らが共演。1話15 分の中でストーリーは目まぐるしく進み、13日から最終週に突入する。

 ドラマの盛り上がりにつれ、ハッシュタグ「#この初恋はフィクションです」が人気急上昇トレンド入りするなど注目が高まっている。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定