2nd写真集発売の乃木坂46新内眞衣「卒業までに3期生をサイゼリヤに連れて行きたい!」

0

2022年01月18日 18:21  週プレNEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週プレNEWS

写真2nd写真集を発売する乃木坂46の新内眞衣
2nd写真集を発売する乃木坂46の新内眞衣


乃木坂46を卒業する新内眞衣が、4年ぶりとなる2nd写真集『夜が明けたら』を1月25日(火)に発売する。ファッションWebメディア「Oggi.jp」のレギュラーモデルや、ラジオ『オールナイトニッポン』のパーソナリティなど、多方面で活躍する新内が卒業までにやりたいこととは?

* * *

――『乃木坂46のオールナイトニッポン』で卒業発表をされましたが、どうして番組で発表しようと思ったんですか?

新内 生放送で言うと温度感が伝わるじゃないですか。SNSや新聞で発表する方もいますけど、私はずっと自分の口で言いたいと思っていて、自分のラジオで発表することができて本当によかったです。

――卒業後の活動は決まっていないと話されていましたが?

新内 本当に決まっていないので、ちょっと焦っています(苦笑)。でも、今の延長線上の仕事をしていたいなって思いますね。

――ちなみに、1月22日で30歳になりますね。

新内 そうなんです、やばくないですか?(笑)

――ヤバくはないですよ。卒業発表したときに、「30歳からは新しい私で人生を歩みたい」と話していましたが、どんな私になりたいですか?

新内 正直なところ、もうちょっと落ち着きたいです。アイドルという仕事をしていたから、アイドルらしい部分を見せてきたけど、そこだけじゃなくて、もっといろんな面を見せられたらなって。

――乃木坂46に入って一番の思い出は?

新内 レコード大賞はすごかったですね。日本って歌の賞レースがあまりないんです。だから気合いが入りましたし、周りの緊張感もすごかったです。

――大変だったこと、辛かったことはありますか?

新内 2015年2月22日に西武ドームで開催された、乃木坂3周年のバースデーライブは本当に寒かったですね。身体の芯まで冷えて、その後にぎっくり腰になってしまって......。

――それは大変でしたね。乃木坂46に入って学んだことは?

新内 仕事に対する意識ですね。先輩方がみんなプロフェッショナルだったので、自分で限界を決めちゃいけないっていうことを学びました。ここまででいいやじゃなく、常にまだまだできるって思いながらやっていました。

――以前に新内さんは「21歳からアイドル活動を始めたので、人の3倍頑張らないといけない」と話していました。どんな場面でそう思われたんでしょうか?

新内 例えば、新人の10代のコがダンスを間違えても「かわいいね」って言われるけど、20歳を超えて入ってきた新人が間違えると、「えっ、そんなこともできないの?」って言われたりして。だからこそ、早くから完璧さを求められたというか、みんなと同じペースだとダメなんだなって実感しました。

――新内さんにとってアイドルってどんなものでしたか?

新内 難しかったです。

――難しい?

新内 中学の頃はモーニング娘。さん、高校はAKB48さんを応援していて。ずっとキラキラしていてかわいくて、選ばれた人だけがなるものだと思っていたんです。一般人とは住む世界が違うと思ってました。でも実際に入って分かったのは、全員死ぬほど努力をしているし、研究をしている。だからこそ、そこで個性を出したりするのは難しかったなぁと。

――今回、2nd写真集が発売になります。お話が来たときはどう思いました?

新内 ずっと写真集をやりたいって言っていたので、夢が叶ってよかったです。しかも今回は写真選びからさせていただいて。

――タイトルは『夜が明けたら』ですが、このタイトルを選んだ理由を教えてください。

新内 私がずっとやってきた『オールナイトニッポン』って、放送が深夜から夜が明ける前までじゃないですか? 終わって夜が明けたらこういう表情をしているよっていうのと、夜が明けたら、乃木坂46の私はいませんよという意味も込めて、このタイトルにしました。

――まもなくアイドルを卒業しますが、結婚願望はありますか?

新内 35歳ぐらいまでには結婚したいですね。叶うかはわかりませんが(苦笑)。

――乃木坂46の活動でやり残したことは?

新内 小さいことかもしれないですけど、昔ラジオで後輩の3期生をサイゼリヤに連れて行こうみたいな回があったんですよ。でもひとりも連れて行ってない。ファンの人にも「まいちゅん、サイゼリヤに連れて行った?」って聞かれるんです(苦笑)。だから卒業までに後輩を連れて行きたいです! ただサイゼリヤって若いコが多いから、メンバーと行くとすぐに見つかるんじゃないかって。昔、先輩の桜井玲香と松村沙友理と私の3人で行ったら、5秒でバレまして(苦笑)。だから、こっそりひとりずつ連れて行くしかないのかな。

――卒業までに後輩とサイゼリヤ行きましょう!

新内 与田(祐希)とかだったら来てくれそうだなって思ってるんです。「サイゼリヤ、好きですー」とか言ってくれそう。ほんと来てくれたら、好きなだけ食べて、好きなだけ飲んでいいです。ドリンクバーですけど(笑)。あっ、マネージャーさんも呼んで、みんなで食べるのもいいかも! いっそのことサイゼリヤを貸切にできたらいいのになぁ。



新内眞衣2nd写真集

『夜が明けたら』
(小学館・1月25日(火)発売予定)

新内眞衣 Mai SHINUCHI
1992年1月22日生まれ 埼玉県出身
身長165cm 血液型=B型  nickname=まいちゅん

取材・文/林将勝 撮影/武田敏将 ヘアメイク/MAKI スタイリスト/浦田聡美

【画像】2月で卒業する乃木坂46の新内眞衣

    ニュース設定