【金曜ロードショー】今夜は大泉洋×福田雄一監督『新解釈・三國志』を本編ノーカットで地上波初放送! 新解釈すぎる人物象にもご注目

1

2022年01月21日 22:01  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

本日2022年1月21日夜9時放送の日本テレビ系『金曜ロードショー』は、大泉洋さん&福田雄一監督がタッグを組んだ『新解釈・三國志』!

“福田組” といわれる俳優陣をはじめ、豪華キャストが集結した話題作が、本編ノーカットで地上波初放送されます。

おなじみ『三國志』を福田監督が新解釈した同作は、歴史を知らなくても楽しめるエンタメ作品。思いっきり笑いたい人はテレビの前に集合〜〜!

【あらすじ】

物語の舞台は、中華統一を巡って「魏・蜀・呉」が対立していた、約1800年前の中国・後漢の時代。

後に蜀の皇帝となる英雄でありながら、戦嫌いかつ小心者でもある劉備(りゅうび / 大泉さん)が、酒に酔った勢いで武将の関羽(かんう / 橋本さとしさん)&張飛(ちょうひ / 高橋努さん)と “義兄弟の契り” を交わしてしまったからさあ大変!

平和をもたらすべく、戦いを起こすハメになってしまうのです。

戦いの混乱の中でのし上がり、国の実権を握ったのは、暴君の董卓(とうたく / 佐藤二朗さん)。

董卓を止めるため、劉備は魏の将軍・曹操(そうそう / 小栗旬さん)&の君主・孫権(そんけん / 岡田健史さん)と共に立ち上がるのですが……!?

【キャストがすごすぎるんですわ】

今作を手掛けた福田監督は、『銀魂』『今日から俺は!!』『勇者ヨシヒコ』シリーズなどを生み出したコメディ作品のヒットメーカー。

福田監督が主役に抜擢したのは、今作で福田組初参加となる大泉洋さん。

わきを固めるのは、ムロツヨシさん、橋本環奈さん、山田孝之さん、賀来賢人さんら福田組の豪華オールスターズで、このメンツで面白くないわけがない〜!

さらには、 “なんだか鼻につくナルシスト” として岩田剛典さんが出演していたり、 “絶世の美女” として登場した渡辺直美さんが爆笑必至なダンスを披露したりと、息つく暇もありません。

【キャラクターをチェックしとこ!】

放送に先がけて、金曜ロードショー公式ツイッターではキャラクター紹介が行われています。

たとえば、大泉さん演じる劉備は、「根っからの戦嫌い」「仮病を使い戦をサボる」「基本的にやる気がない」といった人物(※あくまで “新解釈” です!)

予習なしでも十分楽しめますが、事前にチェックしておくと、よりわかりやすいかも☆

参照元:日本テレビ(1) (2)、Twitter @kinro_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら

    ニュース設定