虹プロ出身者や「Popteen」モデル、期待の新人俳優ら出演「彼とオオカミちゃんには騙されない」

0

2022年01月23日 12:03  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

写真「彼とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV
「彼とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV
「オオカミ」シリーズの最新作「彼とオオカミちゃんには騙されない」が2月20日(日)より放送決定。「Nizi Project」ファイナリストや、総フォロワー数280万人越えの「Popteen」専属モデル、グローバルに活躍する次世代トラックメイカーなど、いま大注目のメンバーが勢ぞろいする。

「オオカミ」シリーズは、「ABEMA」開局当初より10代20代女性を中心に話題を集め、日本の10代20代女性の3人に2人が視聴するほどの人気番組に成長(※1)、「ABEMA」の年間視聴ランキングでは2年連続で首位を獲得するなど、不動の人気を誇っているオリジナル恋愛番組(※2)。

今回の「彼とオオカミちゃんには騙されない」では最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して、 “真実の恋”を叶えようと奮闘。ただし、メンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。

“オオカミちゃん”シリーズは、2020年1月に放送された「月とオオカミちゃんには騙されない」以来、2年ぶりの復活。本気で恋に向き合うメンバー10人の姿、筋書きがないからこそ生まれるドラマチックな展開と、最後まで予測不可能な恋の駆け引きが見どころ。また、今回のタイトルの“彼”にはメンバーの恋物語を増幅させる、これまでになかった新ルールが隠されている。謎が明かされる第1話に注目だ。

いま大注目の10人のメンバー発表!

▼新井舞良(あらいまいら) 女優/モデル

「VoCE」専属モデルを務めながら、ドラマ「神様のえこひいき」(Hulu)や映画『妖怪大戦争ガーディアンズ』に出演するなど、俳優としても活躍の幅を広げている。

【出演への意気込み】
心から好きって思える人に出会いたい。これまでの『オオカミ』シリーズ見てきたんですけど、今までのシリーズとは一味違う展開になりそうなので、楽しみに見てほしいです。


▼大峰ユリホ(おおみねゆりほ) モデル

「VoCE」「LARME」など数々の女性誌で活躍するほか、ファンタジックゲームバラエティーショー「ADEL33」(YouTube)の出演が決定するなど、マルチに活躍する現役大学生モデル。

【出演への意気込み】
この10人にしかない関係性を築きたいです!みんなのタイプがそれぞれ違うからこその迷いや、恋愛模様を見てもらえたらなと思います。


▼北澤舞悠(きたざわまゆ) 女優/モデル

「刑事7人」(テレビ朝日)や「マイルノビッチ」(Hulu)に出演するなど、俳優としても活躍する「JELLY」レギュラーモデル。

【出演への意気込み】
自分から積極的に動いて、楽しく恋愛できたらいいなと思っています。


▼ゆな モデル/女優

SNSの総フォロワー280万人以上を誇り、Z世代を中心に支持を集めながら俳優としても活動する「Popteen」専属モデル。

【出演への意気込み】
この番組を見て私を知ってくれる方も、もともとファンでいてくださる方も、番組を通して色んな面をお見せできると思います。そんな姿を楽しみにしていただきながら、自分も楽しんで恋愛したいです。


▼YUNA(ユナ) マルチタレント

話題を集めたオーディション番組「Nizi Project」のファイナリストとして話題を集め、現在は日本・韓国で芸能活動を行なっている。

【出演への意気込み】
せっかく新しい分野で挑戦することになったので、本気でみんなと向き合って楽しめたらと思います。



▼櫻井佑樹(さくらいゆうき) 俳優

LDH JAPAN所属。元Jリーグユース選手で全国大会出場や国体代表選手といった経歴を持ち、2021年10月に初舞台「ヴァンダフルワールド」にて俳優デビュー、現在は「おはスタ」(テレビ東京)にてマイティコウZ/マキ・コウタ役でレギュラー出演中。

【出演への意気込み】
この10人で素敵な冬の思い出を作りつつ、僕自身も大人な恋を見つけられたらなと思います。

▼SASUKE(サスケ) 音楽家

15歳で新しい地図 join ミュージック「#SINGING」の作詞作曲を手掛け、数々の企業とのコラボやアーティストへの楽曲提供のほか、自身の楽曲リリース、Spotify「Early Noise Artist2019」への選出、東京2020パラリンピック閉会式の音楽担当・オープニングパフォーマンス出演と、国内はもちろん海外からも注目を集める次世代トラックメイカー。

【出演への意気込み】
この初恋が成立するのかしないのか、自分も楽しみですし、皆さんにも楽しみにしていただければと。“オオカミちゃん”に騙されないぞ!

▼Sean(ショーン) モデル、学生

「POPEYE」や「NYLON guys」をはじめ、数々のファッションブランドの広告やショーで活躍する日米のルーツをもつモデル。

【出演への意気込み】
楽しく自分らしく、素敵な恋を見つけたいです!


▼高橋聖那(たかはし せいな) 俳優

映画『ハニーレモンソーダ』やドラマ「死神さん」(Hulu)にも出演する若手俳優。

【出演への意気込み】
ありのままの自分で隠さず、良い恋愛をしたいです。たくさんの思い出を作りたいです。

▼松本怜生(まつもとれお) 俳優

SNSを中心に注目を集め、TikTokはフォロワー30万人越え、企業CMを中心に出演しこれからの活躍が期待される注目の新人俳優。

【出演への意気込み】
自分の心に正直になって、真剣に向き合いたいです!素敵な冬に、そして人生の思い出にしたいです。

なお、本作をスタジオから応援するスタジオMCには、前シーズンに引き続き、お笑い芸人の横澤夏子、モデル・女優の飯豊まりえ、モデル・女優の滝沢カレン、俳優の神尾楓珠。スタジオMCの4名が出演メンバーに寄り添いながら、視聴者とともに彼らの本気の恋模様を応援する。

「彼とオオカミちゃんには騙されない」は2月20日(日)22時〜ABEMAにて放送。

※1自社調べ、2018年1月以降の『オオカミには騙されない』シリーズを視聴した重複を含まない10代から29歳女性視聴者を対象とし、日本の10歳から29歳女性の総人口割合から算出出典:「人口推計」(総務省統計局)

※2自社調べ、2020年1月1日(水)から11月30日(月)までに配信された全番組と2021年1月1日(金)から11月30日(火)までに放送、配信された全番組を対象に算出。

(text:cinemacafe.net)
    ニュース設定