高還元率のクレジットカードをご紹介!還元率アップの方法も伝授

0

2022年01月26日 18:01  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
クレジットカードは便利なだけでなく、支払うたびにポイントが貯まります。ポイントは現金同様に使えますから、カードを使えば使うほどお得になります!



でもポイントの貯まり具合は、クレジットカードによって差があります。そこで今回は、特に還元率の高いクレジットカードばかり4枚を厳選しました。



いずれも年会費は無料でコスパは最高です!ぜひあなたも日常生活で効率的にポイントを貯めましょう。



○高還元率のクレジットカードとは?ポイントを貯めて得できる方法



還元率とはカードを使った時に、どれだけ得できるかをパーセンテージで示したものです。そして高還元クレジットカードとは、特に還元率が高いカードのことです。



○高還元率のカードを選ぶことが大切



クレジットカードの還元率は0.5%〜1%が一般的で、還元率が1%以上なら高還元クレジットカードと呼ばれます。



高還元率のクレジットカードなら、どこで使っても効率よくポイントが貯まります。例えば公共料金を高還元クレジットカードで支払えば、毎月自動的にポイントが貯まっていきます。



○還元率1.2%!高還元のリクルートカード



高還元と言えば、リクルートカードは絶対に外せません。その還元率は1.2%で、年会費無料カードの中では業界トップクラスに位置します。



リクルートカードは基本の還元率が高いため、コンビニ、スーパー、ECサイト、公共料金や税金の支払いでも、常に高還元を維持できます。



また以下のリクルートサービスで使えば、この通り還元率がさらにアップします。


ポンパレモール(ネット通販):合計4.2%以上

ホットペッパーグルメ(飲食店予約):1.2%+1名につき50ポイント

ホットペッパービューティー(美容院予約):合計3.2%

じゃらん(旅行予約):合計3.2%


○リクルートポイントはショッピングに使える



リクルートカードで貯めたリクルートポイントは、Pontaポイントもしくはdポイントと交換しましょう。



リクルートIDをPontaポイントやdポイントと連携すれば、リクルートポイントから各ポイントに1ポイントから即時交換できます。



Pontaポイントやdポイントに交換すれば、リクルートサービスだけでなく、それぞれの提携店で1ポイント=1円としてお買い物に使えます。



【Pontaポイント提携店の例】

・ローソン

・シェル

・ケンタッキーフライドチキン

・ライフ

・すき家



【dポイント提携店の例】

・ローソン

・マクドナルド

・ライフ

・エディオン

・すき家



○高還元率のクレジットカードとして一押し!楽天市場がお得な楽天カード



ネットショッピングはポイントアップ率が高く、ポイントを貯めるのには一番適した場所かもしれません。中でも楽天市場は、ポイント倍率の高いことで有名です。そして楽天市場と言えば、やっぱり楽天カードです。



○楽天市場は常に3%以上!楽天カード



楽天カードは、どこで使っても常に1%還元です。公共料金や税金の支払いにも最適ですが、還元率が一番高いのはやっぱり楽天市場です。



楽天市場で楽天カードを使って買物をすれば常に3%還元、楽天市場アプリを使えば、合計で3.5%還元です。


楽天カード:1%

楽天市場:+2%

楽天市場アプリ:+0.5%


また以下のような楽天グループの利用条件を満たすことによっても、楽天市場での還元率がアップします。


楽天銀行(カード引き落とし設定)

楽天トラベル(当月5,000円以上の利用)

楽天モバイル(契約)


さらに楽天市場では、ポイント倍率が一気にアップするキャンペーンが随時開催されています。


お買い物マラソン

勝ったら倍

毎月1日はワンダフルデー


キャンペーンで貯まる期間限定ポイントは楽天市場でしか使えませんので、頻繁に楽天市場で買物しない人はポイントの失効に注意しましょう。



○少額決済にも便利!使いやすい高還元率のクレジットカード



いくら高還元なクレジットカードでも、やっぱり使わなければ意味がありませんよね。次にご紹介するのは、少額決済にも使いやすい、こまめにポイントを貯めるれるクレジットカードです。



○au PAY カードはコード決済で1.5%還元



au PAY カードは、auユーザーの方にはau料金にポイントを充当できるというメリットがありますが、auユーザーでない方でも申し込めます。



au PAY カードの利用で貯まるPontaポイントは、ローソンやケンタッキーフライドチキンなどで1ポイント=1円として便利に使えますから、auユーザーでなくても全く問題はありません。



またau PAY カードでau PAY(コード決済)にチャージして利用すれば、還元率は常に1.5%です。



以下はau PAY対応店舗の一例で、この通り気軽に使えるお店がいっぱいです。


ローソン

セブン-イレブン

ファミリーマート

ミニストップ

イトーヨーカドー


au PAY カードのクレジット払いとau PAYのコード決済を併用することによって、毎日の生活の中でPontaポイントがドンドン貯まっていきます。



○電子マネーダブル搭載!Orico Card THE POINT



「ペットボトル1本買うのにクレジットカードを出すのは気が引ける」という方に、ぜひおすすめしたいのがOrico Card THE POINTです。



Orico Card THE POINTには、「iD」「QUICPay」2種類の電子マネーがダブル搭載されています。



クレジット決済しにくい時は、「iD」「QUICPay」のどちらかを使ってください。いずれも事前チャージは不要、清算はリーダーに軽くタッチするだけです。



もちろん電子マネーの利用時にも、クレジット決済と同じようにポイントが貯まります。



Orico Card THE POINTの還元率は、常に1%以上の高還元です。特に新規入会後の半年間は、ポイントが2倍になって大変お得ですよ。



またオリコモールを経由してネットショッピングすると、0.5%アップすること(このカードだけの特別加算)も見逃せません。


基本:還元率1%

入会後6ヵ月間:還元率2%

オリコモールの利用:+0.5%アップ


クレジットに電子マネーに、ぜひこのカードをフル活用してください。こうして貯めたオリコポイントは、共通ポイントなどと等価交換できます。


Pontaポイント

Tポイント

dポイント

WAONポイント

オリコプリペイドカード(500円からチャージ可能)


共通ポイント交換は1,000ポイントからですが、等価交換できますので高還元を維持できます。



○ポイント高還元率のクレジットカードはお得です



クレジットカードでポイントを効率的に貯める方法はいろいろありますが、特に初心者の方には高還元クレジットカードがおすすめです。



今回ご紹介したクレジットカードはいずれも還元率が1%以上ですから、ただ使うだけで効率的にポイントを貯めることができます。



カード利用に慣れたら、さらなる還元率アップも目指しましょう。カードによっては、還元率が数十倍以上になる可能性もあります。
    ニュース設定