ミュージシャンの川谷絵音がアートディレクターを務めるクリエイティブ集団「レーテンシー(LATENCY™)」が、「ファンダメンタル(FDMTL)」とコラボレーションしたカプセルコレクションを4月6日に発売する。レーテンシーとファンダメンタルの公式オンラインサイトで取り扱う。
カプセルコレクションは、「ドライブ」がコンセプト。車内で聴く音楽をレーテンシーの川谷がプロデュースするというコンセプトの元、カプセルコレクションのために川谷が作曲した楽曲を用いたPVを公開した。
アイテムは、ファンダメンタルのオリジナルの刺し子柄を落とし込んだ、ポリエステル素材のシャツ(2万3100円)をはじめ、ベアのぬいぐるみ(9900円)や「アウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)」とのトリプルコラボ製作したバッグ(1万3200円/いずれも税込)の計3型を展開する。なおアウトドアプロダクツとのコラボバッグは4月末日に発売する予定。
■レーテンシー:公式サイト■ファンダメンタル:公式サイト