入野自由、『元彼の遺言状』でナンバー3ホストに 参考資料で見た写真は「狩野英孝さん」

0

2022年05月14日 06:01  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

入野自由『元彼の遺言状』(c)フジテレビ

 入野自由が、5月16日放送のフジテレビ月9ドラマ『元彼の遺言状』の第6話に出演することが発表された。


【写真】『元彼の遺言状』入野自由カット4点


 本作は、宝島社主催の2021年第19回「このミステリーがすごい!」大賞で大賞を受賞した新川帆立による同名小説を実写化するリーガルミステリードラマ。主人公の元彼・森川栄治が残した「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言を受け、主人公が依頼人と共謀して遺産を狙う破格の遺産相続ミステリーの原作の世界観はそのまま、ドラマオリジナルのエピソードも描いていく。


 第5話のラストで「篠田敬太郎に関する調査報告書」というファイルが映し出され、いよいよ麗子が本腰を入れて篠田の身元調査に踏み切ることが判明。亡き森川栄治(生田斗真)が麗子に“篠田を頼んだ”理由とは。


 第6話は、ナンバー1ホスト・織田信長の死を巡る戦慄のミステリー事件が描かれる。殺害容疑をかけられたナンバー2ホスト・森蘭丸(味方良介)の弁護にあたる麗子がたどり着く衝撃の真実とは。


 入野は被害者、容疑者と同じホストクラブで働く人気ナンバー3ホスト・柴田勝家を演じる。彼らが働くホストクラブ・戦国を訪ねてきた麗子を、入野演じる勝家が応対することに。勝家は信長や蘭丸の近況や彼らの関係性などを麗子に伝える。すると、信長が蘭丸のことを実の弟のようにかわいがっていたことが判明し……。入野は事件をひもとくきっかけとなる重要なシーンに登場する。


■入野自由 コメント


久しぶりのドラマ出演だったので、撮影前はとても緊張していましたが、綾瀬はるかさんをはじめとするドラマチームが作り出すすてきな現場の空気のおかげで、リラックスした状態で臨むことができました。ホストの宣材写真を撮る際に参考資料で見させていただいた写真は狩野英孝さんでした。さて、どんなホストなのか。ぜひご覧ください!


(リアルサウンド編集部)


    ニュース設定