人気YouTuberコムドット、念願の初CM ゆうた「やまとだけ濡れてないの大丈夫ですか?」

0

2022年05月18日 13:22  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『水グミ 巨峰味』新テレビCM「水グミ コムドット水風船」篇に出演するコムドット
『水グミ 巨峰味』新テレビCM「水グミ コムドット水風船」篇に出演するコムドット
 人気YouTuberのコムドットが、25日から放映を開始するUHA味覚糖『水グミ 巨峰味』新CMに出演する。彼らがCMに登場するのはこれが初めて。

【動画】初のCM出演!水風船で爽やかに遊ぶコムドット

 舞台はコムドットの聖地でもある「学校」。動画でお決まりのあいさつから始まり、学生時代に所縁のある背番号を身につけた彼らは、真夏の暑さを和らげるため、水風船を投げ合いずぶ濡れに。

 そんな中、全く濡れていないメンバーのやまとが「涼しくなりたいなら、水グミじゃね?」と、すました様子で商品をパクリ。そんなやまとに向かって(その方法があるなら)「それ、先に言ってよ〜」と、ほかのメンバーはうな垂れることに。水グミの爽やかな冷涼感を表現するCMに仕上がっている。

 60秒篇ではさらに続きがあり、監督からOKカットがかかりオールアップかと思われたが、ゆうたが「ちょっとすみません! やまとだけ濡れてないの大丈夫ですか?」と一言。ほかのメンバーも“確かに”と言わんばかりの表情を浮かべ、やまとは特大水風船をぶつけられ結局ずぶ濡れになるという結末を迎える。

 “地元ノリを全国に”という彼らのスローガンにぴったりの、仲の良さ溢れる演出に注目だ。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定