『第52回NHK上方漫才コンテスト』もも&天才ピアニストが初タイトルへ意気込み

2

2022年05月19日 12:17  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『第52回NHK上方漫才コンテスト』に出場するもも(C)NHK
『第52回NHK上方漫才コンテスト』に出場するもも(C)NHK
 20日に放送される『第52回NHK上方漫才コンテスト』(総合・関西地方、後7:30)の本線出場者から、もも(せめる。まもる。)と天才ピアニスト(竹内知咲、ますみ)の意気込みコメントが到着した。。

【写真】上沼恵美子は封印? 天才ピアニスト

 関西若手芸人の登竜門となる漫才コンテストで、今年、予選を勝ち抜いたのは、オーサカクレオパトラ、カベポスター、滝音、天才ピアニスト、ハイツ友の会、ファファーレと熱狂、もも、隣人の8組。ももと天才ピアニストは、ともにBブロックに登場する。

■もも、ライバルは眼中になし「『これが漫才やなぁ』と感じてもらいたい」
――本戦進出が決まった時の心境は?

せめる。:この大会に本当に早く出たくて。出場がわかった時は本当にうれしかったですね。出るからにはこの1回きりで優勝を決めたいなと思いました。

まもる。「この子らNHK出ても大丈夫なんや!」と思ってもらえたと思うのので、それはうれしかったですね。

――他の出場者に負けない自分たちの強みは?

まもる。:「漫才やなぁ」ということですね…。

せめる。:どういうこと?

まもる。:「もも」の漫才を見て、「これが漫才やなぁ」と感じてもらいたいですね。僕たちの漫才が、俳句の季語みたいな感じになればうれしいですね! 「ももと言ったら漫才」という感じで。

せめる。:あと、何組か一緒にライブをしているコンビが出ているので、負けたくないですね!

まもる。:強気に「眼中になし」という気持ちで臨みたいです!

――『NHK上方漫才コンテスト』に出場する理由、思い入れは?

まもる。:関西のタイトルは全部取りたいと思っているので、出ない理由はなかったですね。

せめる。:「漫才」と名前がつく大会では全部タイトルを取りたいと思っていますね。その1個目がこの大会になったらうれしいですね。僕らの初タイトルにします!

まもる。:ぜひそうして下さい!(笑)

――優勝してNHKで出演してみたい番組は?

まもる。:『天才てれびくん』はずっと見ていたので憧れですね。数々の尊敬している先輩が出てはるので!

せめる。:僕は『忍たま乱太郎 」のキャラですね!

まもる。:お前みたいなキャラおるで! しんべヱっていうやつ!(笑)。僕は『大河ドラマ』です! いつか自分たちのことが『大河ドラマ』になったらうれしいですね!

せめる。僕は「朝ドラ」も出たいです!

まもる。:コンビでNHKさんの朝と夜のドラマに出たいですね!

――最後に意気込みやメッセージをお願いします。

まもる。:ぜひ、僕たちの応援よろしくお願いいたします! そして関西を一緒に盛り上げていきましょう! みなさまあっての「漫才」なので! 「関西底上げ大作戦」決行しましょう!

せめる。:僕らの漫才見て面白いなと思ってくれたら、ぜひ劇場にも来てもらいたいです!

■天才ピアニスト“コンビ仲の良さ”に自信 看護婦ネタをNHKで「やってみたい」
――本戦進出が決まった時の心境は?

ますみ:「私らの時代きたー!!」と感じました!

竹内:それ本文に載ってまうねんで! 漫才でテレビの決勝に勝ち上がるっていうのがなかったので、めっちゃうれしかったです!

ますみ:すごく大きな大会なのですごくうれしかったですね。

――他の出場者に負けない自分たちの強みは?

竹内:仲が良くて、ネタ合わせ終わってからも一緒にスーパーに寄って帰ったりしています。そういうのも思い浮かべながら見てほしいですね!

ますみ:仲の良さがネタに出ていると思います!

竹内:チームワークね!

ますみ:どのコンビよりも目を合わせてネタを披露していると思います!

――『NHK上方漫才コンテスト』に出場する理由、思い入れは?

竹内:何回かNHK大阪ホールに収録で立たせてもらったんですが、それから「ここで本ネタしたいな!」っていう思いが強くなってきましたね!

ますみ:今のところNHK大阪ホールには、上沼恵美子さんのモノマネでしか立たせていただいていません。今回初めて「スッピンのますみ」で立たせていただくので、その喜びを感じながら頑張りたいと思っています!

――優勝してNHKで出演してみたい番組は?

ますみ:『ピタゴラスイッチ』です!

竹内:看護師ネタをやっているので、そういう医療ネタがやれる番組に出たいです!

ますみ:医療ネタはお笑いの部分と真面目な部分と両面あって、本気になったらEテレでもやらせていただける内容でもあると思っているので、そういうのもやってみたいですね。

竹内:NHKさんが一番合っていると思うので、ぜひやってみたいです!

ますみ:あと、どーもくんと共演したいです!

――最後に意気込みやメッセージをお願いします。

ますみ:みんなの夢と希望を私に任せて下さい! 私がそれを背負って皆さんの夢をかなえます!

竹内:でかいこと言いすぎてないー?

このニュースに関するつぶやき

  • ももか。がんばれー。斬新さはあったし好きよ。◯◯顔。
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定