成田凌、子ども時代にパン屋で大失敗 試食コーナーで完食するも「全部商品だった」

0

2022年05月23日 15:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真24日放送『ザ!世界仰天ニュース』に出演する成田凌 (C)日本テレビ
24日放送『ザ!世界仰天ニュース』に出演する成田凌 (C)日本テレビ
 俳優の成田凌が、24日放送の日本テレビ系バラエティー『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜 後9:00)に出演する。『食の危険&凶悪事件2時間スペシャル』ではゲストの食べ物にまつわる体験談も。成田は子ども時代に母親と訪れたパン屋の試食コーナーがおいしすぎてすべて完食するも、母親に怒られて気づくと実は「全部商品だった」という失敗談を明かす。「小ちゃい商品は試食だろう」と勘違いした成田に、MCの笑福亭鶴瓶と中居正広がマジダメ出しする。

【動画】突然の壁ドン?藤原季節の行動に困惑する成田凌

 VTRでは、身近に潜む食の危険を紹介。アイスを食べて食中毒に?身体に良いはずの健康食品でまさかの危機に。大好きなコーヒーで絶体絶命…(!?)。ほか、1999年に8人もの死傷者を出した池袋通り魔殺人事件を再現。23歳の男は、なぜなんの罪もない人たちを襲ったのか…犯行に至るまでに一体何があったのか。衝撃の事実に迫る。

 スタジオでは、ゲストが仰天事件をトーク。正月は毎年実家に帰るという成田は「父親がなぜか縦長のアフロにしてたんですよ」と語り、ファンキーな父親に鶴瓶と中居も興味津々。さらに50代半ばで、中居の年齢とさほど変わらないと判明。「中居さんってスゴいんだなぁと思いますね」という成田の一言を聞いた中居が、ご満悦なリアクションで笑いを誘う。

 また、ぺこぱのシュウペイは「去年初めて、電車のグリーン車に乗ろうと思って」とSuicaを使った乗車での恥ずかしい失敗談を。友人への連絡と決済で急いでいたため、座席の上部にあるタッチパネルにノールックでSuicaをかざしていたが、一向に反応しなかったという。よく見るとまったく違うものを手に持っていたとわかり、スタジオは爆笑となる。

 「ずっと見ていた番組だったのでうれしかった」という井桁弘恵は、初出演を母親に報告したところ「鶴瓶さんは昔、深夜番組に出演していた時にすごく怖かった」と驚きの忠告。悪ノリした中居が井桁に鶴瓶の怖さをアピールするなか、鶴瓶が「ちゃんと聞いといて! お母さんに。オレ電話するわ!(笑)」と割って入る。しかし、その後のトーク中に井桁を震え上がらせた、ある出来事が。

 2歳の娘を持つ篠田麻里子は、最近言葉を話す娘が「寝かしつけの時に、天井に向かって『バイバイ! また明日』って言うんですよ!」とその様子を再現し、一同仰天。鶴瓶が「まだ純粋な時には見えるっていうよね。IKKOさんも見えるんじゃないですか?」となぜかIKKOに振り、トークが脱線しまくる事態に。IKKOは、美容師時代に客から差し入れされたおにぎりを食べたところ、「2時間ぐらいして気持ち悪くなって、1週間入院になっちゃって」と驚きの体験を振り返る。
    ニュース設定