HIKAKIN、活動11年目で初の“強制休暇” 伊豆旅行満喫する姿に「正直ほっとしました」「無理だけはしないで」の声

28

2022年05月23日 18:52  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真突然の旅行が決定(画像はHIKAKIN 公式YouTubeチャンネルから)
突然の旅行が決定(画像はHIKAKIN 公式YouTubeチャンネルから)

 YouTuberのHIKAKINさんが5月22日にYouTubeチャンネルを更新。所属事務所「UUUM」から、サプライズで1泊2日の伊豆稲取旅行が贈られたことを明かし、強制休暇を満喫する動画を公開しました。YouTubeでの活動11年目を迎えているHIKAKINさんですが、かねて視聴者に多忙ぶりを心配されており、「休んでほしい」とのコメントが寄せられていました。



【動画】最近のHIKAKINさんの動画



 マネジャーから5月頭、「開けないでくださいね!」と謎の封筒を渡されたHIKAKINさん。翌日、仕事の出発時間直前に開けるよう指示され中を確認すると、そこには「33歳のお誕生日おめでとうございます」という所属事務所からの誕生日メッセージと往復の乗車券が。



 「今年の我々からの誕生日プレゼントは、多忙な日々が続いておりますので、リフレッシュしてもらいたいと思い一泊二日の温泉旅行をお贈りいたします!」というメッセージとともに同封されていたのは、伊豆稲取行きの乗車券。11年目にして初の“強制休み”となったHIKAKINさんは、出発時間が迫る中、急いで東京駅へと向かいます。



 サフィール踊り子号の豪華な個室を満喫し、伊豆へ向かうHIKAKINさん。もちろん旅館もUUUM側で押さえており、広い部屋に、季節の鮮魚をはじめとする豪華な料理、海が見える露天風呂と至れり尽くせりな時間に「最高だ!」を連呼します。



 あっという間の1泊2日を終えて帰宅すると、HIKAKINさんは「ちょうどこの旅行行く前が忙しくて」と告白。「本当に1日に1時間の仮眠を2回入れて生活してるみたいな感じだったんで」と過酷な忙しさを振り返りつつ、「全部疲れ飛んでいきましたね!」と、仕事をしながらだったものの、旅行を楽しんだことを笑顔で報告しました。よかった。



 また、ぼーっと考えることでいいアイデアが浮かぶとして「休んだほうがいいなって思った」とも。2020年8月にYouTuberコンビ「水溜りボンド」から毎日投稿を辞めることを相談された際にも、「長く続けるなら人間はやっぱり週2日くらい休んだ方がいいよね」と答えていました。



 休むことの重要性を認識しながらも、なかなか実践できずにいたHIKAKINさん。今回の旅行を機に、まずは週1日休みを目標に掲げるとともに、YouTuberに向け「休みはいいものなんでね 無理しないでください!」とメッセージを贈りました。



 視聴者は「リフレッシュ出来たようで本当に良かった」「正直ほっとしました」と休暇を楽しむHIKAKINさんの姿に喜びながら、「1泊2日どころじゃなくもっとじっくりしっかり休んで欲しい感ある」「1年くらい休んでも誰も怒らんぜ...」「ヒカキンに休んで欲しいって言う願いを持ってるのは視聴者みんな同じだから」「身体大事にしてください」「本当に無理だけはしないで欲しい」と、引き続き心身を労る声を寄せています。


このニュースに関するつぶやき

  • はじめしゃちょーと宇宙に行ってたのかと思いました♪
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(24件)

ニュース設定