なにわ男子、実写『彼女、お借りします』主題歌 主演・大西流星「初挑戦となるロックナンバー」

0

2022年05月26日 15:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真7月スタートのドラマL『彼女、お借りします』に出演する桜田ひより、大西流星 (C)「彼女、お借りします」製作委員会・ ABC
7月スタートのドラマL『彼女、お借りします』に出演する桜田ひより、大西流星 (C)「彼女、お借りします」製作委員会・ ABC
 人気グループ・なにわ男子が、ABCテレビで7月からスタートする、ドラマL『彼女、お借りします』(毎週日曜 後11:55/テレビ朝日では毎週土曜 深2:30※TVer・GYAO!にて見逃し配信あり)の主題歌を務めることが決定した。メンバーの大西流星が主演を務める今作を、物語ともリンクする夏ドラマにぴったりな疾走感のあるラブソングで盛り上げる。

【写真】かわいい水原の姿も!原作者イラスト付き直筆コメント

 世界累計発行部数1000万部(昨年12月現在)を突破、今年7月にはアニメ第2期の放送も控えるなど、話題を呼んでいる宮島礼吏氏の人気コミックを実写化。大西はモテない、さえない、大学生の主人公・木ノ下和也を演じ、桜田ひよりがヒロインの“レンタル彼女”水原千鶴を演じる。

 物語は、女性に料金を支払い、一定期間デートをすることができる「恋人代行サービス」=レンタル彼女をモチーフに、ダメダメながらもド直球なやさしさをもつ主人公・和也と、超絶美女なレンタル彼女・千鶴との恋模様を描く。個性的でクセの強い登場人物たちに引っかき回されていく、さえない大学生とレンタル彼女の恋の行方(?)を描く。

 大西は「このドラマの主題歌をなにわ男子が担当することにより『彼女、お借りします』の世界観となにわ男子がどのような化学反応を起こすのかワクワクしています!ドラマのどのタイミングで主題歌が流れるのか、台本を見ながら予想したり、放送が待ちきれない状態です!」とワクワクが止まらない様子。

 新曲となる主題歌のポイントについて「とても疾走感があり、ドラマともリンクする歌詞がすてきで青春の熱さを感じていただけるエモい楽曲となっています! なにわ男子としても初挑戦となるロックナンバーなので早く自分たちの声にのせてみなさんにこのすてきな楽曲を届けたいと思います!」と意気込んでいる。
    ニュース設定