吉岡里帆がチョコプラ松尾の息子に贈った誕プレ、“謎”解ける

0

2022年05月28日 22:05  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真写真
女優・吉岡里帆(29歳)が、5月28日に放送されたバラエティ番組「新しいカギ」(フジテレビ系)に出演。チョコレートプラネット・松尾駿の息子に贈ったプレゼントにまつわる“謎”が解ける一幕があった。

その他の大きな画像はこちら



吉岡はこの日、ゲストに関するクイズを抜き打ちで行う「楽屋横断ウルトラクイズ」のコーナーに出演。「吉岡里帆さんと言えば、これまで長瀬智也、坂口健太郎、鈴木亮平といったそうそうたる俳優たちと共演してきましたが、そんな中、今年CMで吉岡さんの夫役を演じ、俳優顔負けの名芝居を見せたお笑い芸人といえば誰?」との問題が出題される。

これの正解は「チョコレートプラネット・松尾駿」。2人は大阪ガスのインターネットサービス「さすがネット」のCMで共演しており、吉岡は「共演させていただいて。つい先日も2本目を収録させていただいたんですけど、ほんとに…すごい芝居力。お一人で三役くらいされてたので」と、松尾の演技が上手だったと振り返る。

続けて「2月の撮影のときに吉岡さんが松尾にくれたものと言えば何?」との問題が出題され、これの正解は「松尾の息子の誕生日プレゼント」。松尾は「『息子さん、誕生日プレゼントです。よかったら、これどうぞ』って、めちゃくちゃ松尾嬉しかった。嬉しかったんですが…」実は、息子の誕生日は6月なのだという。

6月に誕生日を迎える松尾の息子に対し、2月に誕生日プレゼントを渡した吉岡に、松尾は「だいぶ早い」「嬉しかったけど『えっ!』って思った」とツッコミを入れ、吉岡は「ネット情報で1月か2月って書いてある記事を偶然見ちゃったんですよね。だからたぶん誤報を見て、『あ、そうなんだ』って」と釈明。

すると、チョコレートプラネット・長田庄平は「それたぶん、ウチ(の子)じゃないすか? ウチ(の子)2月なんで…」と打ち明け、ネットで見た記事を読み違えたことを瞬時に察した吉岡は両手で顔を覆い「やっちゃっ…うわ…」。そして、チョコプラ、吉岡の3人そろって「そういうことだったのか!」と納得、松尾は「やっと繋がった!」と声を挙げた。

吉岡は「(2月というのは記事で見ていて)共演する時期に、(息子の誕生日の)時期も近いっていうのでギフトをお贈りできたらっていう」気持ちだったと説明すると、長田は「ウチの息子ですね、これ。息子違い」とコメント、ただただ苦笑いする吉岡だった。


元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20220572218.html


    ニュース設定