まるぴ、初表紙「半年前までただの女子大生だったのに、こんなことになるなんて」

0

2022年05月29日 13:51  週プレNEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週プレNEWS

写真週プレ24号で表紙&巻頭グラビアに登場したまるぴ
週プレ24号で表紙&巻頭グラビアに登場したまるぴ


SNSを中心に話題になっているスーパールーキー・まるぴが5月30日(月)発売の『週刊プレイボーイ24号』で表紙&巻頭グラビアに登場。

2回目の登場にして初表紙を飾った喜びとともに、普段はOLとしても働く彼女の素顔に迫った!

【画像】スーパールーキー・まるぴのグラビア

■ロケ中に起こったある奇跡とは!?

――初表紙、おめでとうございます!

まるぴ ありがとうございます。今年2月に週プレさんに初めて出させていただいて、まさかの2回目で初表紙。決まったと聞いたときは、ビックリしたのとうれしさで、思わず泣いちゃいました。と同時に、頑張らなきゃマズいぞっていうプレッシャーも......。

――デビューから話題になっていましたもんね。

まるぴ ゼロイチファミリアに所属になったのが昨年11月。それまでは、芸能活動をしたことがない、ただの女子大生でした。わずか半年でこんなことになるなんて、本当にビックリです。

――今回のロケ地は沖縄。

まるぴ これまで沖縄には、高校の修学旅行を含めて2、3回しか行ったことがなかったんです。しかも、修学旅行のときは台風だったりして、海に入ったことがなかったんですよ。だから今回、お天気もよくて、沖縄の海って本当にきれいなんだって感動しました(笑)。

――撮影で印象に残っているシーンは?

まるぴ 私、小さい頃からバスケットボールが大好きで、いつかバスケットボールと一緒に撮影したいと思っていたんです。そうしたら、1ポーズ目からバスケをするシーンで! 早くも夢がひとつ叶(かな)っちゃいました。

ただ、バスケをプレーすること自体は3年前くらいに離れちゃったので、久しぶりにシュートを打ってみたら、最初は全然入らなくて......。やっぱり筋力も落ちちゃっていたんでしょうね。私の勇姿(?)は付録DVDに収録されているので、ぜひ見てください!

――今回、バスケのシーンをはじめ、いろんな衣装を着て撮影していますね。

まるぴ かわいい水着ばかりだったので、テンションが上がりました。特に印象的だったのは浴衣。しっとりした姿が見せられたかなぁって。

――逆に大変だったことはありますか?

まるぴ 全部楽しかったんですが、強いて挙げるなら、ロケ中のご飯がおいしすぎて食べすぎちゃったことくらい(笑)。そうそう、実はこのロケで、ある奇跡が起きていたんです。

――どんな?

まるぴ もともと食べることが趣味なんですが、沖縄に行ったらいつか行きたいお店をピックアップして、Googleマップでピンをさして保存していたんですよ。夜ご飯のとき「今日はイタリアンです」と言われて、そういえば行きたいイタリアンあったなぁってGoogleマップを見ていたら、そのピンに向かってどんどんクルマが進んでいく。めっちゃ近づいているぞって思っていたら、クルマがそこで止まって! 憧れのお店だったのですごくうれしかったです。食器やカトラリーがおしゃれで、料理もすごくおいしい。ついついお酒が進んじゃいました。

――そういえば、趣味がワインを飲むことなんですよね?

まるぴ お酒全般が好きなんですけど、今はワインにハマっていて。なかでもオレンジワインが好きですね。白ブドウをベースにしたもので、独特の風味があってクセになるんですよ。

――酔っぱらうとどうなる?

まるぴ お酒は強いほうで、とにかく陽気になります。楽しくなるから、どんなことでも笑っていますね。ロケのときも、翌日朝早くから撮影があるのに、お酒の誘惑に負けてしまいました(笑)。

■4月からOL。初任給の使い道は?

――水着の仕事に対する意識はデビュー前後で変わりました?

まるぴ デビューする前は不安だったんですけど、雑誌に出させてもらうと、SNSに女性からコメントをもらうことも多くて。「憧れています」なんて書いてくださる方もいらっしゃって、「ええ、この私に!」って。自信がないタイプなので、そういう声をいただくと本当に励みになります。

――芸能活動と並行して、4月から会社員としても働いているんですよね。

まるぴ そうなんです。就職活動の面接のときから芸能のお仕事をしていることは伝えてあるので、皆さん応援してくれています。前に別の雑誌で表紙を飾ったときは、同期のコが「おめでとう」って言ってくれて、お祝いにプレゼントをくれたんですよ。

――それはうれしいですね。ちなみに初任給は何に使いましたか?

まるぴ 学生のときよりも、ちょっと背伸びしたお店に、友達とご飯を食べに行きました。あと、まだ帰省できていないのですが、家族をご飯に連れていく予定です!

――ほかのお仕事として、ドラマやMVに出演して話題になっています。

まるぴ 演技のお仕事もこれから頑張ろうって思っていて、平日の仕事終わりにワークショップに行ったり、いろいろと勉強をしています。

――休みがないんじゃない?

まるぴ ありがたいことに忙しくさせてもらっています。学生の頃は、Bリーグの試合をひたすら見ていたんですが、その時間が取れなくなったことが少し悲しい。私、バスケに関わる仕事をするのが夢なんですよ。Bリーグを応援しているので、どんなに忙しくても関連ニュースのチェックは欠かさないです。

――そこまでバスケが好きってことは、好きなタイプも長身の男性?

まるぴ いえ、そこはまったく気にしないです。私はあれこれやりたいタイプなので、それを受け入れてくれる寛容な人がいいですね。

――今週6月4日には、週プレ初表紙を記念したイベントも開催予定です

まるぴ 皆さんと直接会えるので、今から楽しみです。たぶん、うれしすぎて半泣きになると思いますが、よろしくお願いします(笑)。

■まるぴ(Marupi)
1999年11月5日生まれ 群馬県出身
趣味=バスケ観戦
好きなもの=パクチー、ワイン
○アーティスト・きゃないの最新曲『紫陽花(あじさい)』のMVに出演して話題に。
公式Twitter&Instagram【@marupi_8989】
公式YouTubeチャンネル『まるぴ/marupi』

取材・文/高篠友一 撮影/カノウリョウマ

    ニュース設定