イングランド代表に初招集のボーウェンが意気込みを語る「代表に呼ばれて何もせずに帰るだけではなく…」

0

2022年06月01日 13:42  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

イングランド代表に初招集されたボーウェン [写真]=Getty Images
UEFAネーションズリーグに臨むイングランド代表FWジャロッド・ボーウェンが、意気込みを語った。5月31日、イギリスメディア『BBC』がコメントを伝えている。

 ウェストハムに所属するボーウェンは、今シーズンの公式戦51試合に出場し18ゴール13アシストを記録。チームの得点源としてヨーロッパリーグ(EL)準決勝進出や、来シーズンのヨーロッパカンファレンスリーグ(ECL)出場権獲得に大きく貢献した。今シーズンの活躍が評価され、5月24日に発表されたイングランド代表にも名を連ね、25歳にして念願のイングランド代表初招集を果たした。

 “スリーライオンズ”の一員として初めて試合に臨むことになったボーウェン。初招集の喜びを語りつつ、11月に控える「2022 FIFA ワールドカップ カタール」でのメンバー入りに向けて、アピールしていく姿勢であることを強調した。

「イングランド代表のメンバーに選ばれたのは夢のようなことだよ。子供の頃から夢見ていたことだし、僕にとってとても名誉なことで、特権だと思う。僕にとっては今回が初めての招集だ。ただ代表に呼ばれて何もせずに帰るだけでは意味がない。ネーションズリーグは素晴らしい大会だし、どんな大会でも全力を尽くして良い結果を残したいね。もちろんワールドカップについても考えているよ」

 果たしてボーウェンは、初招集となったイングランド代表でもクラブと同様のパフォーマンスを発揮することはできるのだろうか。UEFAネーションズリーグでリーグAのグループ3に属するイングランド代表は、6月4日に敵地でハンガリー代表、7日に敵地でドイツ代表、11日にホームでイタリア代表、14日にホームでハンガリー代表と対戦する。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定