トッテナムがリチャーリソン獲得を検討…エヴァートンは81億円以上を要求か

0

2022年06月13日 21:04  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

トッテナムからの関心が報じられたリチャーリソン [写真]=Getty Images
トッテナムが、エヴァートンに所属するブラジル代表FWリチャーリソンの獲得を狙っているようだ。12日、イギリス紙『デイリー・メール』が伝えている。

 現在25歳のリチャーリソンは、ブラジルのアメリカMGやフルミネンセ、ワトフォードを経て2018年夏にエヴァートンに加入。強靭なフィジカルや高い得点力を武器にエヴァートンでここまで公式戦通算152試合に出場し、53ゴール14アシストを記録している。残留争いに巻き込まれた今シーズンも、シーズン終盤のリーグ戦9試合で6ゴールを記録するなど、エヴァートンのプレミアリーグ残留に大きく貢献した。

 エヴァートンとの契約を2024年6月まで残しているリチャーリソンだが、パリ・サンジェルマン(PSG)やレアル・マドリードなど複数クラブからの関心が伝えられており、今夏での移籍も噂されていることから、来シーズン以降の去就は不透明となっている。

 今シーズンのプレミアリーグを4位で終えたトッテナムもリチャーリソンの獲得を狙っているクラブの一つ。報道によるとトッテナムは、来シーズンの戦いに向けて前線の強化を望んでおり、プレミアリーグで実績を残しているリチャーリソンをリストアップした模様。トッテナムを率いるアントニオ・コンテ監督も、中央や両サイドでプレー可能なリチャーリソンを高く評価しており、来シーズンのスカッドに組み込むことを望んでいるとされている。

 同紙によると、エヴァートンは今シーズンの残留に大きく貢献したリチャーリソンの移籍を阻止したい構えだが、高額のオファーが提示された場合、交渉に応じる可能性もあるとのこと。リチャーリソン本人がチャンピオンズリーグ(CL)でのプレーが可能なトッテナムへの移籍を前向きに検討する可能性も高いと指摘し、今夏に“グディンソン・パーク”(エヴァートンの本拠地)を去ることも十分考えられるとの見方を示している。報道によるとエヴァートンは5000万ポンド(約81億円)を超える移籍金を要求するとのことで、これを上回る額をトッテナムが用意できるかどうかが交渉のキーポイントとなりそうだ。

 バルセロナやマンチェスター・Uといったクラブからの関心の噂もあるリチャーリソン。果たして来シーズン以降、どのクラブでプレーすることになるのだろうか。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定