江頭2:50、インスタ「絶対やらない」 内緒でアカウント開設も「復活希望」「アップ期待してます」と別れを惜しむ声

0

2022年06月25日 17:32  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真動画でInstagramアカウントを開設していたと報告(画像はYouTubeから)
動画でInstagramアカウントを開設していたと報告(画像はYouTubeから)

 お笑い芸人の江頭2:50さんが6月24日にYouTubeチャンネル「エガちゃんねる 〜替えのパンツ〜」を更新。Instagramアカウントを開設していたと明かしました。



【画像】江頭さんのインスタ投稿



 親友であるブリーフ団の説得を受けアカウントを開設することになった江頭さん。5月13日の初投稿を皮切りに、お気に入りの「ガツン、とみかん」を食べる写真を公開したり、お気に入りのグラビアアイドルを紹介したりなど、3週間にわたってInstagramを更新していましたが、「エガちゃんねる」で一切告知しなかったこともあってか、動画収録時点での「いいね」の数は最大で47という結果に。



 反響の少なさに江頭さんは「これでモテるって言われて始めたんだよ!」と絶叫。ブリーフ団にInstagram生活を続けるかどうかと聞かれると「絶対やらないよ!」と断言。「今日のインスタグラム(の更新)って考えるのが嫌だ」と胸の内を明かしていました。



 動画公開を受けて、多くても11件であった各投稿のコメント欄には“あたおか”と呼ばれるファンたちの声が殺到。「気づかなかったー」「YouTubeでみてすぐ飛んできた!」「あたおか参上」「願わくば復活希望」「たまーにで良いのでアップ期待してます」など、フォローの報告や更新停止を惜しむコメントが書き込まれています。


    ニュース設定