西川きよし、全国ツアーが開幕 笑いで世の中の不安を吹き飛ばす「小さなことからコツコツと!」

0

2022年06月25日 19:43  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真西川きよし (C)ORICON NewS inc.
西川きよし (C)ORICON NewS inc.
 お笑い芸人の西川きよしが25日、東京・有楽町よみうりホールで吉本興業110周年感謝祭『西川きよしのコツコツ全国ツアー』の初日公演を行い、1回目公演後に報道陣の取材に応じた。

【写真】軽快な掛け合いで笑わせた太平サブロー

 1回目公演には、太平サブロー、テンダラー、ジャルジャル、和牛、ミキ、爆笑問題ら豪華な顔ぶれが出演。きよし「本当にうれしいですわ〜。これからも自己管理を気をつけて、皆さんに喜んでいただける、楽しんでいただけることをやっていきたい。世の中、不安なことが多々ありますが、そういうことを払拭するには笑うのは一番らしいです。大いに笑って、いろんな病気の免疫力、抵抗力をつけてもらいたい」と元気いっぱいに語り「小さなことからコツコツと!」とガッツポーズを決めた。

 きよしと共にツアーを回るサブローは、「横山やすし・西川きよしの大ファンだった」と明かし、「幸せなことをしているなと思います。舞台に立つことも減ってきた中で、今日は多くのお客さんの前で、生の笑い声を浴びて、久しぶりに僕の中の白血球なのか赤血球なのかが暴れています」と喜びを噛み締めていた。

 ツアーは、きょう25日の東京・有楽町のよみうりホールを皮切りに、千秋楽の来年3月5日の大阪・なんばグランド花月まで8ヶ所11公演を行う。きよしは「この時代と向き合いながら、みんなと一緒に生きていく。その中でも我々は、笑いを仕事にしていますので、(ツアーでは)これからもサブローさんに力を貸してもらいながら頑張りたいと思います」と言葉に力を込めた。
    ニュース設定