相葉雅紀、真っ赤なスーツで“海老ぞりジャンプ” 撮影ではプロフェッショナルぶり見せる

0

2022年06月27日 04:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真KOIKEYA The 海老 新TVCM『海老、余韻、やばい』篇に出演する相葉雅紀
KOIKEYA The 海老 新TVCM『海老、余韻、やばい』篇に出演する相葉雅紀
 人気グループ・嵐の相葉雅紀が、2日から放送開始する湖池屋『KOIKEYA The 海老』の新テレビCM『海老、余韻、やばい』篇に出演する。新CMでは、海老を連想させる全身真っ赤なスーツに身を包んだ相葉が商品を口にし、余韻を味わう大人の表情を見せているほか、あまりのおいしさに“海老ぞりジャンプ”も披露。ダイナミックなリアクションで、その味を表現している。

【動画】クールな表情で”海老ぞり”ジャンプを披露する相葉雅紀の新CM動画

 スタジオ入りした相葉は小さな声で「海老、余韻、やばい」と繰り返しながら、セリフをかみしめるように練習。さらに「持ち方はありますか?」と、商品をカメラに向ける際の細かな仕草も念入りにチェックして、プロフェッショナルな姿で、スタジオ全体の士気も高める。

 リハーサルなしでいきなりの本番撮影に臨んだ相葉は「海老、余韻…」のセリフに続いて、商品をパクリと頬張るシーンからスタート。食べるスピードやタイミング、顔の角度などを調整しながら数回のテイクを繰り返したところで、監督から「ここはどっしりとした表情でいきたいけど、どうしても笑みがこぼれちゃいますね(笑)」と声をかけられた相葉は、思わず「ふふふふ…」と笑い、「めっちゃおいしいですよ! 海老がマジで強いです」とついつい芝居を忘れて、おいしさを堪能する。

 キリっとした表情、驚きの表情、うれしい笑顔、そしてビックリしながらの笑顔など、監督のオーダーに応えながら商品を食べ続ける相葉が、食べた枚数が20枚を超えたあたりから、周囲のスタッフもお腹の具合を心配。だが、時折「うん、おいしい」と小声でつぶやくなど、相葉のおいしそうな表情は変わらず。

 カメラ目線で勢いよく食べるシーンでは「(自分から商品が)見えない角度で持つから、口に入らなかったら…(笑)」と不安を漏らしながらも、すでに数十回のカットを経験して食べる動作をマスターしていた相葉は、完璧なアクションで見事にOKテイクを獲得していた。

■相葉雅紀インタビュー

――新テレビCMの見どころについてお聞かせください。

湖池屋さんのCMに参加できて本当にうれしい限りです。今回の『KOIKEYA The 海老』のCMの見どころは、食べるシーンもたくさん撮らせていただきましたし…あとは“海老ぞり”のシーンですかね(笑)

――前回CMに出演された『KOKEYA The のり塩/The 麹塩』も大変好評のようですね。

すごいおいしいから! リピートしたくなりますよね。ボクもけっこうリピートしちゃいますもん! やっぱり『The のり塩』!いや、どっちかな〜…。『The のり塩』の方がいっぱい買っちゃうかな〜。いや、でも『The 麹塩』も、両方おいしいんですよ。

――『KOIKEYA The 海老』の魅力をお聞かせください。

『The 海老』やばいですね! 本当に止まらない。とにかく海老なんですよ。海老より海老、みたいな(笑)。すごいんですよ! しょっぱ過ぎないんです。海老が本当に主張してきて、それがおいしい! あと、カリカリ&パリパリ加減が最高なんですよ。

――相葉さんにとって『贅沢(ぜいたく)なひととき』とは、どんな時間ですか?

贅沢かぁ、そうだなぁ…やっぱりおうちに帰って、お酒のおつまみとして『The のり塩』とか『The 海老』とかスナックを食べるので、『The 海老』を食べながらいきたいですね(笑)。それは贅沢でしょうね〜(笑)!

――「湖池屋は、おつまみからはじまった。」と印象的なキャッチコピーですが、相葉雅紀さんは「何からはじまった」のでしょうか?

相葉雅紀が何から始まったか…ですか? すごい質問ですね〜…『千葉から始まった』(笑)! 小学校を卒業するくらいまで、あんまり(千葉から)出たことがなかったんです。ず〜っと千葉にいました。千葉で培われました(笑)。ボクらの時代はあんまり(コンピュータ)ゲームとかもなかったし、走り回って野球したりサッカーしたりして育ったんで、もう身体じゅう傷だらけでした。真っ黒に焼けてたし。それが千葉っぽいと思います(笑)

――新テレビCMをご覧になる視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

『KOIKEYA The 海老』の新CMに出演させていただいております。CMも面白い感じになってると思うんですけど、なによりも『The 海老』が本当においしいので、ぜひ食べてみてく
ださい!


    ニュース設定