Snow Man阿部亮平『ナゾトレ』で初の単独レギュラー獲得「めちゃくちゃ気合入ってます」

0

2022年06月28日 12:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『今夜はナゾトレ』にレギュラー加入するSnow Manの阿部亮平 (C)フジテレビ
『今夜はナゾトレ』にレギュラー加入するSnow Manの阿部亮平 (C)フジテレビ
 人気グループ・Snow Manの阿部亮平が、フジテレビ系クイズバラエティー『今夜はナゾトレ』(毎週火曜 後7:00)に、7月5日放送回から初の単独レギュラーとして番組に加入することが決定。セットや一部ルールなどもリニューアルされた初回収録後、くりぃむしちゅー(有田哲平、上田晋也)、タカアンドトシ(タカ、トシ)、柳原可奈子、阿部と同時にレギュラーに“昇格”した宇治原史規(ロザン)と囲み取材に参加した。

【写真】ゲスト出演する山崎玲奈

 かねてから番組に出演し、好成績を収めていた阿部は「年間優勝したら、もらえるチャンピオンベルトをいつか狙いたいとずっと、スタッフさんに話していました。チャンピオンベルトを狙える座につけてうれしいです。レギュラー番組をいただけるのは、個人としては初めてなので、とってもうれしく、めちゃくちゃ気合入ってます」と満面の笑み。「クイズ番組も大好きなので、クイズ番組でレギュラーもらえるなんて思ってもなかったのでうれしい。これからレギュラー陣の方々と、少しでもお近づきになれたらうれしいです」と声を弾ませた。

 一方で、毎週番組に出演し、上半期優勝しながらもずっと“ゲスト”扱いだったという宇治原は、今回の昇格には阿部のレギュラー加入が大きく起因しているといい「阿部くんを『レギュラー』って言うなら(自分がレギュラーでないのは)つじつまが会わない。宇治原個人の力では、レギュラーになれなかった…阿部くんのおかげ。ひとりで超えられなかった壁を阿部くんのおかげで超えられました」と感謝しきり。阿部は「どうも、宇治原さんをレギュラーにしたのは僕です…ウソウソ(笑)」と乗っかるなど、早くも新レギュラー2人の息はピッタリだ。

 新たなセットでは、解答席が“知の階段”なるものとなり1位から6位までが階段状に横並びに。問題ごとにポイントが加算され、順位変動の度に階段状の席間を移動、司会の上田に近い一番席を目指していく。さらにレギュラーがゲストの誰とペアとなるかは、くじ引きによって決定される。

 阿部は「『ナゾトレ』は、答えのための、ヒントを出してくれるのでみんなで考えることができるいい番組。そこにレギュラーのみなさんの面白いバラエティーが絡んでくるので、毎回収録を楽しみにきています。自分に置かれている状況で立ち回りが替わるのでその時々楽しめたら」と出演者同士の掛け合いへの参加にも意欲。得意ジャンルは「学部が理系だったので、理科の問題は、全部任せておけ、といった感じです」と自信をみせた。

 そんな阿部に上田は「阿部くんは番組に参加するだけで御の字。クイズ力も磨かなくていいので、お肌のケアを…。やらなくてもできるからね」と絶大な信頼。有田からは「『レギュラー増えるんで』と言われて、とうとうアグネス・チャンさんレギュラーになるんだ…って思ってたので、こんなさわやかなレギュラーでガッカリ」と茶化され、阿部は「こうやって言っていただけるのもうれしいけど、すいません、アグネス・チャンさんでなくて…。アグネス・チャンさんに近づけるように頑張ります!」と貪欲に意気込んでみせた。

 またトシが「さわやかさとイケメンぶりで若い視聴者をつれてきていただき、活性化してほしいです」と期待すると、タカは「さわやかさで十分なので面白いこととか言わないでほしい。そっちまでとられちゃうと…」と危惧。トシから「負けないように頑張れよ」と呆れられる一幕も。

柳原は「少女漫画から飛び出してきたみたい。王子様的な雰囲気で、勉強もできる、すてきなキャラ。『お近づきになりたい』と言ってくれたので、来年か再来年にはLINEを交換できたら」と下心を全開に。上田から「宇治原とのLINEの交換は?」と薦められるも「大丈夫!」とやんわり拒否して笑いを誘っていた。
    ニュース設定