渡辺直美、NYの空港であわや“容疑者”に 手荷物検査でハプニング「そこから一歩も動くな!」

0

2022年06月28日 12:02  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真渡辺直美 (C)ORICON NewS inc.
渡辺直美 (C)ORICON NewS inc.
 お笑い芸人の渡辺直美(34)が、27日放送の日本テレビ系バラエティー『しゃべくり007』(毎週月曜 後9:00)に出演。アメリカからの帰国後初のバラエティー出演となった渡辺だが、異常に厳しいというニューヨークの空港で、あわや容疑者にされたという、手荷物検査で起きたエピソードを披露した。

【番組カット】ニューヨークでのド派手生活を語る渡辺直美

 ニューヨーク滞在中、別仕事のため空港を利用した渡辺だが、自分用に使用するカツラを首だけのマネキンの上に乗せ、ダンボールに詰めたという手荷物が検査のためスキャンされた。チェック体制が厳格であるため、カツラの入ったダンボールを持ったスタッフが「これ、てめえのか?」「そこから一歩も動くなよ!」とキレ気味に呼びかけた。

 渡辺は「生首だと思われたらしくて(笑)。さすがにわかるじゃんと思うんですけど…」と笑顔で振り返りながらも、当時は変に抵抗すると拘束されてしまうため、待機を余儀なくされたと回顧。「5〜6人の荷物検査の人が、箱をいろんな角度から見て」と当時の怯えるスタッフの状況を再現しながら「箱を開けて、マネキンだった時に『ワッハッハ』って爆笑して。笑いながら『ごめん』って来ました」と笑わせていた。

 番組には、そのほか、上田晋也、有田哲平、名倉潤、原田泰造、堀内健、徳井義美、福田充徳、戸塚祥太(ABC-Z)が出演した。
    ニュース設定