ブッチャーブラザーズ&リットン調査団、離島を舞台にソロ相席旅が“ミステリー展開”に

0

2022年06月28日 16:40  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真28日放送『相席食堂』に出演するリットン調査団・水野透(C)ABCテレビ
28日放送『相席食堂』に出演するリットン調査団・水野透(C)ABCテレビ
 お笑いコンビのブッチャーブラザーズ、リットン調査団が、きょう28日放送のABCテレビ『相席食堂』(毎週火曜 後11:17 ※関西ローカル)に前回に続いて登場する。東西の愛すべき先輩芸人4人が、伊豆諸島の離島にそれぞれ一人で上陸し、相席旅を繰り広げる。

【場面カット】離島でボーリングを楽しむブッチャーブラザーズ・ぶっちゃあ

 千鳥の2人が「視聴率2週ブチ捨て企画」だと表現する、ブッチャーブラザーズとリットン調査団による「もうすぐ夏休み!ぜひ行きたい伊豆諸島SP」の完結編。ブッチャーブラザーズのぶっちゃあは椿の島と呼ばれる利島へ、リッキーは伊豆諸島の神々が集うとされる神津島へ行く。また、リットン調査団の水野透は石の島として知られる新島へ、藤原光博はビーチが美しい式根島へ向かう。

 ぶっちゃあが上陸した利島は、運が良ければドルフィンスイムを楽しむことができ、椿の島と呼ばれるだけに椿油の生産量日本一を誇るなど、見どころたくさん。しかし、リポートしたのは日本一小さいアレで、千鳥は「都会でもできる」と残念がるが、ぶっちゃあの謎行動で爆笑の展開となる。

 また、水野が降り立った新島は世界的にも珍しいコーガ石の産地で、石の島とも呼ばれており、島のあちこちでコーガ石のモヤイ像を見ることができる。滞在時間が2時間40分に制限されるなか、ギリシャの古代神殿を思わせる広々とした露天風呂でキテレツなリポートをしたあとは、オシャレなバーで今が旬の赤イカ料理を堪能する。

 藤原は式根島に到着するが、滞在時間はさらに短い2時間で、島の郷土料理「たたき」をアレンジしたくさや料理を味わい、さらに地元民しか行かないという海とつなががる幻の温泉を発見するが、千鳥が激怒するありさまに。

 そして一番遠くの神津島を目指したリッキーは、滞在時間が1時間しかないなかで、豊富な湧き水を飲み、ミラクルを起こす。さらに、観光協会で土産をチェックし、あっという間に時間が過ぎていく。

 それぞれの島から帰りの高速ジェット船に乗り込む一行。しかし、一番最初に乗りこんだはずのリッキーが姿がなく、後半はまさかのミステリー展開になる。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定