暴啾析此▲ュンとさせる役に苦戦「“お前はかっこいい!”と言い聞かせながら…」

0

2022年06月29日 07:01  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

7月7日よりスタートする新木曜ドラマ23『あなたはだんだん欲しくなる』(BS‐TBS、毎週木曜23:00〜)の記者会見が、このほど都内で行われ、主演の芋生悠をはじめ、暴啾析此∈井玲香、中村隼人、吉田仁人(M!LK)が出席し、役についてやテレビショッピングへの印象を語った。

本作は「テレビショッピング業界」を舞台とした、新入りプレゼンター×ツンデレ上司×売れっ子ナビゲーターが繰り広げる“お仕事&胸キュンラブコメディ”。ひょんなことからテレビショッピング番組のプレゼンターとなった主人公・鈴木きらら(芋生)が、様々な困難を乗り越え、プレゼンターとして少しずつ成長していく姿を描く。

砲蓮△ららをこの世界へ引き入れる、テレビショッピング番組『ザ・ショッピングSHOW』を担当する制作本部長・穂村伸役。桜井は、きららのライバルで人気ナビゲーターの海江田明日香役。中村は、同じく『ザ・ショッピングSHOW』のプレゼンター・櫻木優役。吉田は、きららの同居人・小野希役を演じる。

これまであまりドラマでは描かれてこなかった「テレビショッピング業界」が舞台ということで、会見では「テレビショッピングで購入したことがあるか」という質問が。芋生が「購入したことはないのですが、今サンドバッグが欲しいんです」と言うと、MCに「ストレスですか……?」と心配されて笑いが起きる場面も。しかし、理由は別にあり「空手をやっていたので、家でもできるように探しています」と、ストレス解消のためではないようだ。

そんなテレビショッピングが元々「大好き!」だと語ったのは桜井。「家が段ボールだらけで、野菜ジュースやエナジードリンクがたくさんあります(笑)。普段からお世話になっています!」と笑顔を見せる。また、本作には、レジェンド松下をはじめとするテレビショッピングゆかりのゲストたちが毎回出演する。そんなゲストたちの手腕を間近で見て「カメラが回り出した瞬間、急にスイッチが入って“うわ〜っ”て説明をし始めるのが、すごいな〜と思いました」と感動していることも明かした。

さらに、撮影現場の雰囲気を聞かれると、全員一致で「ムードメーカーは中村さん」との回答が。芋生からは「いつも笑わせてくれました」、砲らは「誰よりも饒舌で盛り上げてくれました」とのコメントがあったが、中村が演じる櫻木は“超ネガティブ”という役柄。中村は「実は僕自身もネガティブな部分があって、櫻木に共感できる部分がたくさんありました」と言い、共演者たちを驚かせていた。

そんな中、砲蓮嵬鬚箸録慎奸廚世半匆陝「キュンとさせなきゃいけないシーンがたくさんあったので、試行錯誤しながら演じました。照れてしまって“大丈夫だったかな!?”と悩むこともたくさんあって……。自分に“お前はかっこいい!”と言い聞かせながら頑張りました(笑)」と撮影秘話を明かした。
    ニュース設定