新婚・モグライダーともしげ、幸せオーラ全開で『M-1』優勝宣言 相方・芝は疑念「本当にいるのか」

0

2022年06月29日 12:05  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真幸せオーラ全開で『M-1』優勝宣言をしたモグライダー・ともしげ (C)ORICON NewS inc.
幸せオーラ全開で『M-1』優勝宣言をしたモグライダー・ともしげ (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・モグライダーが29日、都内で行われた漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2022』開催記者会見に出席。今月8日に結婚したことを発表した、ともしげは「ありがとうございます! 結婚をできたのも『M-1』のおかげですね。彼女も毎日笑顔ですし、楽しい毎日。守るものができたので、戦うときにはより頑張らないといけないです」と笑顔を浮かべた。

【動画】麒麟・川島明の例えツッコミに会場爆笑!錦鯉、オズワルド、インディアンスら人気芸人集結

 相方の芝大輔は「奥さんと、誰も会ったことないんですよ。僕は付き合う前くらいに会ったんですけど、本当にいるのかっていう(笑)。家にある、一番大きいイスを妻としているんじゃないか」との疑惑を向けた。ともしげは「ちゃんといますよ! ご飯とか作っているんだから。きのうも“とろろろ”うどんとか作って、彼女もおいしいって言っていましたから。『きょうは記者会見だから遅刻しないでくださいね』と言ってくれました」とかみながらも幸せオーラを振りまいた。

 芝が「家から出る前に、奥様が占いでラッキーカラーを言って、その色で統一して来るんですよ。青の時はロックマンみたい」と、ともしげ夫妻の不思議なルーティーンを紹介。ともしげは笑顔を浮かべながら「きょうは赤でした(笑)。絶対優勝します」と宣言していた。

 同大会は、プロ・アマ・所属事務所を問わず、2人以上で結成15年以内のコンビ(2007年1月1日以降の結成)が出場可能。きょうよりエントリー受付を開始し、8月1日より1回戦がスタート。決勝戦は12月にABC・テレビ朝日系にて生放送し、優勝賞金は1000万円となっている。

 会見には昨年王者の錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)を筆頭に、インディアンス(田渕章裕、きむ)、オズワルド(畠中悠、伊藤俊介)、コウテイ(下田真生、九条ジョー)、真空ジェシカ(ガク、川北茂澄)、男性ブランコ(浦井のりひろ、平井まさあき)、マユリカ(阪本、中谷)、ヨネダ2000(誠、愛)が集結。MCは川島明(麒麟)、ABCのヒロド歩美アナが務めた。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定