千鳥、CMで大悟は“旅人”ノブは“農夫”役 秀逸なツッコミに思わずクスッと

0

2022年06月30日 04:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『レイク ALSA』のTVCM『カントリーロード』篇に出演する千鳥・大悟
『レイク ALSA』のTVCM『カントリーロード』篇に出演する千鳥・大悟
 お笑いコンビ・千鳥が、新生フィナンシャルのCMキャラクターに就任し、6月30日から放映を開始するカードローン『レイクALSA』の新TVCM「カントリーロード」篇に出演する。

【写真】ハマり役…!?農夫を演じる千鳥・ノブ

 新CMでは、大悟は「レレレ〜」と「レ」だけを口ずさむバックパッカーの旅人を、ノブはそんな“旅人”大悟を見守る地元の農夫を演じる。大きなバックパックに、首からカメラと水筒を下げ、壮大な旅をしている冒険家のような雰囲気の大悟は、農夫ノブの前で驚くべき行動に出る。その一部始終を見ているノブのキレのある秀逸なツッコミは、視聴者の気持ちを代弁しおり、思わずクスッと笑ってしまう内容となっている。

 CMキャラクターに就任し、初めてのCM撮影ということで、大悟はセリフを噛(か)まないよう、念入りに「レレレ」と、「レ」だけのセリフ練習を重ねる一方で、撮影の合間では小道具のカメラを覗いて楽しんでいる一面も。ノブはおなじみの方言でのッッコミを、いつにも増した切れ味で披露し、アドリブにも挑戦していた。

 Web動画「大悟のささやき」篇の撮影では、大悟が思わずツボにはまってしまい、一度笑い出してしまってからなかなか抜け出せず、ノブと顔を見合わせるたびに爆笑されるなど、終始とても和気あいあいあとした雰囲気のなか、撮影が行われた。

 撮影を終えノブは「今回、新CMキャラクターに選んでいただき、大変光栄です!」と感謝し、大悟は「とても感慨深いですね」としみじみ。ノブが「レイクさんとともに千鳥は頑張っていきますので、みなさまも幸せに暮らしてください」とコメントしていた。
    ニュース設定