Rocket Punch、6人そろっての来日に笑顔 「日本のKetchyに会えることがすごく幸せ」

0

2022年06月30日 09:11  エンタメOVO

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

エンタメOVO

写真(左から)ダヒョン、ジュリ、ユンギョン、ヨンヒ、ソヒ、スユン
(左から)ダヒョン、ジュリ、ユンギョン、ヨンヒ、ソヒ、スユン

 韓国の6人組ガールズグループRocket Punch(ロケットパンチ)のJapan 1st Single「Fiore(フィオーレ)」発売記念イベントが29日、東京都内で行われ、本番前にメンバーが報道陣の取材に応じた。

【写真】日本デビュー後、初来日となったRocket Punchの6人

 Rocket Punchはジュリ(元AKB48の高橋朱里)、ヨンヒ、スユン、ユンギョン、ソヒ、ダヒョンの6人からなるガールズグループ。2019年8月に韓国でメジャーデビューを果たし、21年8月にミニアルバム「Bubble Up!」で日本デビューを果たした。

 日本デビュー後初来日となった6人。ジュリは「私たち去年の8月に(日本)デビューしたのですが、そのときは世界中が大変なことになっていて来日することができませんでした。今回、日本のKetchy(Rocket Punchのファンネーム)のみんなに会えることができてすごく幸せです」と語った。

 この日は、報道陣の前で新曲「Fiore」を披露。リーダーのヨンヒは「フィオーレはイタリア語でお花の意味。恋する女の子の気持ちをお花で表現した曲です」とアピール。

 「これからも頑張って、Ketchyの皆さんと、幸せな思い出をたくさん作りたいと思います」と意気込みを語った。

 メンバーは、流ちょうな日本語を話すが、収録時に苦労したことを聞かれたスユンは「日本語の発音が難しい。Rocket Punchは3年ぐらい日本語を勉強してますが、『ツ』の発音が『チュ』になっちゃって…」と苦笑。

 それでも、「歌詞がとても聞き取りやすい」と褒められると、ソヒは「歌詞を見ながら練習したり、普段はジュリお姉ちゃんが先生になって、私たちに日本語を教えてくれたりします」と明かした。

 来日中に行きたい場所を尋ねられると、ソヒは「大阪城。実際に見てみたい」と答え、ヨンヒも「大阪に行って、お好み焼きのお店に行きたいです」と続いた。

 また、「最近覚えた日本語」については、ダヒョンが「『確かに』が、お気に入り。ジュリちゃんがよく使ってます」と語り、ユンギョンは「Ketchy が、『Rocket Punchしか勝たん』と言うので『○○しか勝たん』を覚えました」と笑顔で話した。

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない場合はこちら

    ニュース設定