久保田紗友『トモダチゲームR4』でヒロイン 浮所飛貴、佐藤龍我、井上瑞稀と同チームに

0

2022年07月01日 08:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真新たに発表された『トモダチゲームR4』出演者一覧(C)テレビ朝日
新たに発表された『トモダチゲームR4』出演者一覧(C)テレビ朝日
 俳優の久保田紗友が、7月23日スタートのテレビ朝日系オシドラサタデー『トモダチゲームR4』(毎週土曜 後11:00)に、ヒロイン・沢良宜志法で出演することが決定。ほかに、横田真悠、杉本哲太、片山友希、内藤理沙の出演が発表された。

【写真】HiHi Jets&美 少年が『SUMMER STATION』への意気込みを書いたTシャツ

 原作を山口ミコト氏、漫画を佐藤友生氏が手がける累計440万部突破の大人気コミック『トモダチゲーム』(講談社「別冊少年マガジン」連載中)を実写化。ジャニーズJr.の人気グループ・美 少年(浮所飛貴、佐藤龍我、藤井直樹、岩崎大昇(※崎=たつざき)、金指一世、那須雄登)とHiHi Jetsの井上瑞稀、猪狩蒼弥が出演することが発表されている。

 久保田は、片切友一(浮所)、美笠天智(佐藤)、四部誠(井上)と同じチームの超マジメなクラス副委員長・沢良宜志法役で、正義感あふれる優等生のヒロインを熱演。「志法は常に自分が正しいと思っているんですが、そういうまっすぐ過ぎるところが人によっては裏切られたとか見下されているという感情に受け取ってしまうこともあるんですよね。でも志法的には裏表のない言動だと思うので、どストライクにマジメと正義を表現できればと思っています」とコメントしている。

 また、内気な漫画好き女子・心木ゆとりを横田が演じる。「監督がCグループのメンバーに対して『ちょっとやり過ぎくらいなほうがいい』とおっしゃっていたんですが、ゆとりちゃんに関してはやり過ぎたら明るくて元気な子に見えてしまうので、さじ加減を探りながらやっていきたい」と意気込み。プライベートでも仲のいい友だちだという久保田と横田は、本作でドラマ初共演を果たすことで、固い絆で結ばれた友だち同士という物語の設定にリアリティーをもたせる。

 「トモダチゲーム」運営のリーダーで、参加者たちの苦しむ様子を見るのが楽しくて仕方ないというサディスティックな男・布袋昭稔を杉本、同じく「トモダチゲーム」運営のメンバーである水瀬マリアを片山が演じる。そして、モニタールームで布袋の指示を受けるサイバー・デジタル担当の如月ハルを内藤が演じる。

 同作は、突然背負わされた多額の借金を返済するため、4人の友だちとともに拉致され、謎多き「トモダチゲーム」に参加することになった高校2年生の片切友一(浮所)。友一らの前に現れた案内人のキャラクター・マナブくんいわく、このゲームは「友情さえあればとても簡単にクリアできる」はずだが、いざゲームがスタートすると、裏切者が出現。何より大切な友だちであり、固い絆で結ばれていたはずの友一らの心に猜疑心(さいぎしん)が芽生え、友情はもろくも崩れ始める…というストーリー。

    ランキングエンタメ

    ニュース設定