“浪速のピーチ姫”石田桃香、芸能界引退を電撃発表「新しい道へ進みます」 半年近く止まったSNSで心配の声も

0

2022年07月01日 19:13  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真半年前に撮られたソロショット(画像は石田桃香Instagramから)
半年前に撮られたソロショット(画像は石田桃香Instagramから)

 グラビアアイドルの石田桃香さんが7月1日にSNSを更新。所属していた芸能事務所を辞め、芸能活動を引退するとしています。



【画像】活動停止前の石田さん



 石田さんは2021年11月、15歳で「Rの法則」(NHK Eテレ)3期生としてデビュー。2019年からグラドル活動を開始し、自身の名と大阪府出身にかけた“浪速のピーチ姫”という愛称で親しまれていました。



 しかし、2020年4月から続けてきたYouTubeの更新は2021年7月をもって途絶え、InstagramとTwitterも2022年1月から半年近く投稿のない状態となり、ファンからは「最近、SNSの更新少なくて寂しいです」「お元気ですか? また元気なちゃんももが見たいです!」とその動向を心配する声が寄せられていました。



 石田さんは今回の投稿で、所属先の「ノットカンパニー」を契約満了で退所し、6月末で芸能界を引退したことを告白。2021年から体調を崩したことをきっかけに、仕事を少しずつ調整してきたといい、その間も自身を応援してくれるファンの温かい声が「一生の宝物」だとつづっていました。



 突然の発表となってしまったことを謝りつつ、「悩み考えた結果、今後は新しい道へ進みます」と引退後の進路についても言及。「皆様から頂いた、たくさんの愛は一生忘れません」と重ねて感謝の思いをあらわにしていました。


    ニュース設定