獅子神レオナ『家庭教師ヒットマンREBORN!』主題歌をカバー パワフルな美声と歌唱力を発揮

0

2022年07月01日 20:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真獅子神レオナ『家庭教師ヒットマンREBORN!』のOP主題歌「last cross」をカバー
獅子神レオナ『家庭教師ヒットマンREBORN!』のOP主題歌「last cross」をカバー
 バーチャルYouTuberの獅子神レオナが、TVアニメ『家庭教師ヒットマンREBORN!』のオープニング主題歌「last cross」(光岡昌美)をカバーした音源が6月29日、配信された。カバーソングプロジェクト「CrosSing」よりリリースされたもので、レコーディングムービーも公開された。

【動画】獅子神レオナからのSPコメント&歌唱動画

 獅子神レオナは、歌配信やオリジナル曲の歌唱動画を精力的に投稿し、その優れた歌唱力が高い評価を得ているチャンネル登録者28万人のVTuber。彼女が「想い出の一曲」として選んだのは、彼女が人間界で初めて観たアニメだという『家庭教師ヒットマンREBORN!』のオープニングテーマ。パワフルな美声と歌唱力が存分に発揮された一曲となっている。

 楽曲配信にあたり、獅子神から楽曲への思いを語ったコメントが到着した。

――この歌にまつわる思い出を教えてください。
『家庭教師ヒットマンREBORN!』がすごく好きで、その中でも一番好きな曲です! この曲がオープニングテーマになった時がちょうど未来編で、その未来編がすごく好きで何度も何度も聴いていたので、一番印象にも残っている曲になっています。この未来編を語るとキリがなくなってしまうんですが、見る箇所見る箇所で涙腺を崩壊させるレベルで悲しいこと、絶望があって、その中でこの曲を聴くとまた涙が出てしまうんですよね。

――曲中の歌詞で一番好きなフレーズと、その理由を教えてください。
運命ではなくて偶然そこで出会った者が惹かれ合っていくっていう物語に相まって、最初の「ふたりは偶然出会う運命なんかじゃなかった」のところが好きですね。あとはサビの「あなたを苦しませる全てのものに早く終わりが来るように」というところが、歌詞の中でも何度も言われている部分なので、とても印象に残っています。

――この歌の表現のポイントや、たくさん練習を重ねた箇所は?
光岡昌美さんのちょっと鼻にかかったような歌い方がすごく好きなので、真似しようと思ったりもしました。でも、やっぱりその人にはその人の良さがあると思って、上手く真似できるところは真似して、あとは「ここはこういう風に歌った方がいいのかなぁ」と自分なりに考えつつ歌いました。その中でも、サビの終わりの「すべてのものに」とか「すべてのものが」のところが、裏声を使うか使わないかで特に難しくて、できるだけ地声で歌えるように何度も練習しました。

――この曲以外に今後カバーしてみたい楽曲を1つ挙げてください。
デュエット曲のため今回は選ばなかったんですけど、CHERRYBLOSSOMさんの「Dive to World」を歌ってみたいです。この曲もリボーンの中では有名な曲で、すごくポップで明るいタイプの、みんなで盛り上がれるような曲になっています。これもいつかカバーしてみたいなと思うんですけど、一人で二役やらないといけないっていうのが、難しいポイントかなって思います。でも一人二役でやりたいです!


動画を別画面で再生する



    ニュース設定