【THE MUSIC DAY】櫻坂46、歌詞ナンバー1の楽曲披露 小林由依『MUSIC DAY』の楽しみは”お弁当”

0

2022年07月02日 17:57  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真日本テレビ系音楽特番『THE MUSIC DAY』に出演した櫻坂46(C)日本テレビ
日本テレビ系音楽特番『THE MUSIC DAY』に出演した櫻坂46(C)日本テレビ
 アイドルグループ・櫻坂46が2日、日本テレビ系音楽特番『THE MUSIC DAY』(後3:00〜10:54)に出演し、アイドルメドレーで荻野目洋子とコラボした「六本木純情派」と、ファンが選んだ歌詞ナンバー1の楽曲として「思ったよりも寂しくない」を披露。同楽曲への思いを語った。

【写真】かしゆかの姫カットで話題のPerfumeら出演アーティスト第2弾9組

――「六本木純情派」で荻野目洋子さんとコラボパフォーマンスされましたが、いかがでしたか。

小林由依 アイドルメドレーでの荻野目洋子さんとのコラボは、ほかの坂道グループと違ってダンスだけだったので、櫻坂46らしい色が出せて良かったですし、こんな大先輩とコラボさせていただける機会はあまりないのでうれしかったです。

森田ひかる リハーサルでも荻野目洋子さんとお話させていただいて緊張が和らぎましたし、最後まで優しく接してくださいました。あんなに近くで歌を聞けるとは思っていなかったので、うれしかったです。

――「思ったよりも寂しくない」が歌詞ナンバー1の楽曲に選ばれましたが、パフォーマンスはいかがでしたか。

田村保乃 あまりテレビで披露することがなかった曲だったので、今回ファンの方の投票ということで、歌詞だけで選んでくれたということがうれしいです。私達のグループも歌詞を大事にしているのでこれからもいろんな楽曲をみなさんに届けていきたい。

小林 グループのメンバー同士で楽しむ振り付けで、ライブでやるのが楽しい楽曲ですし、私達のその雰囲気が伝わっていればいいなと思っていたので、今回選んでいただけてうれしかったです。

――きょうは8時間生放送ということですが、楽屋での様子は?

田村 始まる前に増本綺良と輪ゴムを飛ばして、キャッチする遊びをしていました(笑)

小林 いつもこの番組ではいつも同じお弁当を用意してくださるんですけど、私が一番大好きなお弁当なので、もって帰ろうと思っています(笑)。幕の内弁当みたいな感じなんですけど、おかずがいっぱい入っていて、いつもそれを楽しみに来ています。
    ニュース設定