モー娘。新メンバーどんな子?→「好きなスポーツはドッジボール」 真面目さ垣間見える本人ブログが早くも大人気

3

2022年07月03日 19:47  ねとらぼ

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真櫻井梨央さん(画像はモーニング娘。’22 16期公式ブログから)
櫻井梨央さん(画像はモーニング娘。’22 16期公式ブログから)

 「モーニング娘。'22」に16期メンバーとして加入した櫻井梨央さんが7月1日から公式ブログを開始。自己紹介に続く2日のブログでは、初めてのボイストレーニングとリハーサルに参加した初々しい心境をつづっています。



【画像】現在のモー娘。メンバー



 櫻井さんの加入は6月29日の配信中に発表。なお同日の配信では同時に、同じハロー!プロジェクト所属のグループ「Juice=Juice」の新メンバーと、研修生から新たにユニット結成が発表されていました。



 1日に更新した初めてのブログで櫻井さんは東京都出身、2005年11月11日生まれの16歳で現在は高校2年生、好きなスポーツはドッジボールといったプロフィールを公表。「合格を知ってから実感がなかなか湧かなかったのですが、先日の配信でたくさんの方に知っていただけて、メンバーとして加入した実感が湧いてきました!!」と発表から約1日を経てのリアルな心境を告白しています。同期メンバーがいない1人合格ということに不安を明かしつつ、「グループの一員として認めていただけるよう、精一杯頑張ります!!」と前向きにつづりました。



 翌2日のブログでは、早くもメンバーとしての活動が本格的にスタートしつつあることを報告。初めてのボイトレでは自分の新たな一面を知ったことや、リハーサルで多くのことを学んだと丁寧につづり、「歌は基礎が大切だと思うので、家でもたくさん復習して今後に繋げていけるよう、努力したい」「これから学ぶことも、一つ一つ確実に吸収していきたい」と生真面目な一面を印象付けています。



 希望いっぱいながら懸命な様子をうかがわせる櫻井さんのブログには、ファンから多くの応援コメントが殺到。「色々大変だとは思うけど頑張ってね」「成長しかなくてすごい! えらい!」と早くも“推したい”コメントが続々と寄せられ、「早く梨央ちゃんが、先輩達とステージに立つの見たいなぁ」「コンサートでのお披露目楽しみです」と期待値を上げています。


    ニュース設定