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通信障害、備え「甘い」厳しい声

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2022年07月05日 09:01 時事通信社

  • 海外生まれからしたらあの日本規模の障害が1日2日で復旧するのめちゃくちゃ早いんだけどな・・・。日本全体の「トラブルは数分以内」みたいな感覚のほうが甘えてる気がするんだが。
    • 2022年07月05日 10:28
    • イイネ!112
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  • 今回の一件で私たちの生活がどれだけ依存しているかということが露呈されたと思う。
    • 2022年07月05日 09:24
    • イイネ!95
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  • 電車で人身事故や車輌トラブルが起きたときに他社の電車で振替輸送やるみたいに、通信トラブルの際はdocomo/au/softbankが「困った時はお互い様」な精神で互いにインフラを融通しあえたらいいのに。
    • 2022年07月05日 10:02
    • イイネ!79
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  • 機械いじりをしている人なら分かるけど、一つの障害がきっかけで、今まで原因がよく分からなかったり、隠れていた不具合が芋づる式に発覚したりするよね。多分そう言う事なんでしょう…。SIM2枚刺し最強!
    • 2022年07月05日 10:33
    • イイネ!67
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  • 原因の詳細を聞きたがる年寄りは多いが、説明されてもわからん単語だらけで余計に憤慨するだけという。
    • 2022年07月05日 10:45
    • イイネ!49
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  • 1番甘いのは、ユーザー側だと思うよ
    • 2022年07月05日 10:55
    • イイネ!46
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  • 緊急の電話やチケット提示など以外で苛ついた人は携帯依存症。
    • 2022年07月05日 09:42
    • イイネ!43
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  • 高齢を理由にリテラシーを低いままにしてるのは消費者の甘えではないんですかね?ショップに行けば通信障害がどうにかなると思ってるのは、なかなかだぞ笑
    • 2022年07月05日 10:56
    • イイネ!36
    • コメント2
  • docomoの通信障害を受けたときに自身で感じたがサービスを提供される我々の側もあまりにこうしたシステムに依存しすぎではなかろうか? 人の作った物である以上こうした事はこの先もある物と捉えるべき
    • 2022年07月05日 12:07
    • イイネ!32
    • コメント1
  • うちは家族割がどんなにお得だろうがキャリアはみんな別々。今回もauがだめでも2キャリアあったので全く問題にならず、家族割なんてしない方がいいです
    • 2022年07月05日 10:33
    • イイネ!29
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  • 信用に対して、対価が支払われる業界であって、そこらへんのことを感違いしてる臭いよね( `ー´)ノ
    • 2022年07月05日 09:13
    • イイネ!24
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  • 「企業に危機管理の際の広報を助言するエイレックス」こんな素人に語らせてる時事通信って存在価値無いだろ
    • 2022年07月05日 11:21
    • イイネ!23
    • コメント0
  • 備え甘い?自分がってことかな?
    • 2022年07月05日 09:34
    • イイネ!22
    • コメント1
  • 公衆電話でわざわざ繋がらないau相手先にかけてる思考停止の方がいたが、公衆電話は公衆Wi-Fiが使えるので、LINEなりの別ルートを使う発想がないと大震災などでは生き残れないと思うんだが。
    • 2022年07月05日 10:25
    • イイネ!21
    • コメント4
  • >>原因の詳細を聞きたがる年寄りは多いが、説明されてもわからん単語だらけで余計に憤慨するだけという。 難しい話は難しいけども、専門用語使わずともわかり易く説明はできるはずだよ。
    • 2022年07月05日 11:25
    • イイネ!20
    • コメント11

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