野口五郎、岩崎宏美とのコンサートに“スペシャルメンバー”参戦 20歳長女と共演に賛辞飛ぶ「驚き素晴らしい」

1

2022年07月06日 12:57  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真“スペシャルメンバー”のオフショット(画像は岩崎宏美Instagramから)
“スペシャルメンバー”のオフショット(画像は岩崎宏美Instagramから)

 歌手の岩崎宏美さんが7月4日、同じく歌手の野口五郎さんとの共同コンサートを終えてInstagramを更新。野口さんとタレントの三井ゆりさん夫婦の長女・佐藤文音さんが演奏メンバーに参加していたことも明かしています。





 7月1日に東京国際フォーラムで開催された「野口五郎・岩崎宏美 2022プレミアムコンサート〜Eternal Voices〜」を振り返った岩崎さん。「一部はメンバーと東フィルの弦楽の皆さんと。二部は指揮・渡辺俊幸さん、東京フィルハーモニー交響楽団の皆さん、ピアノ文音さんというスペシャルメンバーで行われました」と文音さんがピアニストとして出演していたことを明かし、野口さん&文音さん、指揮者の渡辺俊幸さんらと並んだオフショットを公開しています。



 華々しい主役たちが並んだ写真に、ファンからショーの内容をたたえる声が寄せられた他、「文音さんの参加にも驚き素晴らしいコンサートでした」「文音さんも素敵ですね!」と、文音さんの参戦に注目する声もみられました。



 文音さんは都内の音楽大学に在学中で、5月21日に銀座 王子ホールで開催されたN響メンバーのコンサートにゲスト出演してステージデビュー。同コンサートを観劇したタレント・橋本志穂さんのInstagramでは、「アンコールでなんと!! 五郎さんが客席から立ち上がり一曲歌ってくださったの。それも、文音ちゃんの伴奏で」と親子コラボのサプライズがあったことが伝えられています。



 デビューから立て続けに大舞台を経験している文音さんですが、6月6日に20歳の誕生日を迎えたばかり。誕生日当日には野口さんがブログで、「今日は娘の二十歳の誕生日! 娘はカシスソーダ! 僕はハイボール! で乾杯しました!」と親子で乾杯したことをうれしそうに明かしていました。


    ニュース設定