手越祐也「地上波出演」熱望されるワケ、霜降り明星・粗品の発言にドン引き!?【YouTube急上昇ランク】

0

2022年07月16日 21:11  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

写真ACより

 24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、急上昇No.1とおすすめポイントを毎週振り返っていきましょう!

7月4日〜8日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1

月:北海道日本ハムファイターズ「【場内どよめく】手越祐也のきつねダンス【ノーカット版】
火:しもふりチューブ「【半年ぶり】せいやの自宅へ突撃でウェルカム料理を振る舞ってもらう!? #1【霜降り明星】
水:梶原雄太の部屋「【なんで??】はるちゃんが超意外な関西弁を覚えました…
木:ダイアン津田のゴイゴイスーチャンネル「【ロンハー収録後】とろサーモン久保田と仲直り?決着をつけます!
金:kemio「日本で1番落ち着きがないギャルズがイタリアに上陸で普通にカオス旅行

手越祐也のきつねダンスに反響! 「テレビ出て!」

 元NEWSの手越祐也が、北海道日本ハムファイターズのYouTubeに登場。札幌ドームで“きつねダンス”を踊る姿が公開され、「やらされてる感がない」「楽しそうに踊る姿がプロすぎる!」などと反響を呼んでいます。

 きつねダンスとは、ホームゲームで「ファイターズガール」(チアリーディングチーム)が踊るダンスの通称。7月2日に行われた日本ハム対オリックス戦に、きつね耳と尻尾をつけた手越が登場し、持ちネタの「テイ!」を盛り込んだ“手越流”のダンスを披露しました。

 この模様がYouTubeにアップされると、キレキレのダンスとキラキラとした表情が大きな話題に。コメント欄には「手越くんのきつねダンス、何回見てもつられて笑顔になる〜」「別にファンとかじゃないけど、楽しそうで何度も見ちゃう」といった声のほか、「やっぱり手越くんは表舞台で輝くタイプ。またテレビに出てほしい!」「近いうちに、地上波での出演を待ってます!」などと、テレビ出演を熱望する声も相次いでいます。

 チャンネル登録者数160万人を突破した霜降り明星のチャンネル「しもふりチューブ」では、粗品がせいやの自宅に突撃。ピザを食べたばかりでおなかが空いていない粗品でしたが、料理にはまっているというせいやが“ウェルカムラーメン”を作って無理やり振る舞うことに……。

 睡眠の質を上げると話題になり、品薄状態が続いている「ヤクルト1000」を片手に、「飲むか?」と勧めるせいや。粗品が「どうやって(手に入れた)?」と不思議がると、「教えられへん。闇ルートで仕入れてる」と返したせいやですが、突然ソワソワし始め、「これ大丈夫なんですよね?」「あの人みたいになんないですよね? 小森純さんみたいな」と発言。なぜか“ステマ”を気にし始め、スタッフを爆笑させます。

 その後、キッチンで博多ラーメンを作り始めるせいや。茶色い調味料の小袋を手にすると、粗品が「それ◯◯(ピー音)ですか?」と質問。思わず絶句し、言葉を失うせいやでしたが、すかさず「ラーメンに入れるわけないやろ! ワードのパンチ力強すぎてひるむねん! お前怖いねん、パッとそういうの言えんの! 普通言わんで、思いついても。キモすぎるで」と苦情を連発。

 コメント欄には、「160万人おめでとう! 久しぶりにせいや宅の回を見れてうれしい」「家シリーズは、いつも神回!」「コンビ仲いいですね」などの書き込みが寄せられていました。

 お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏のチャンネル「ダイアン津田のゴイゴイスーチャンネル」では、約1年半にわたり険悪な関係が続いてきたという、とろサーモン・久保田かずのぶとのコラボ動画が公開されました。

 6月28日と7月5日放送のバラエティ番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では、かつて同期で仲が良かったものの、YouTubeが原因で仲違いし、まともに口をきいていない2人の「緊急仲裁企画」を放送。この収録後、楽屋でYouTubeの撮影が行われたそうです。

 冒頭、「今から久保田の楽屋に行って、話したいと思います」と話す津田に対し、ロンドンブーツ1号2号・田村淳は「揉めないでね、これ以上」と忠告。しかし、いざ久保田の顔を見ると、津田は「なんでお前、主導権を握って言う感じにするの?」「こいつ、マジで腹立つわ!」と怒りが収まらず、挙げ句に机を蹴ってしまいます。

 対する久保田も、唐突に「後輩とか、浮気とかで叩かれてるやん? 気を付けなあかんな」と、あたかも津田が不倫でもしているかのような発言をし、津田を「なんかあるみたいな言い方すんなよ!」と、独特な“口撃”で応戦するのでした。

 なお、後編は久保田のチャンネル「もう久保田が言うてるから仕方ないやん〆」で配信されていますが、動画の最後には、黒い背景におどろおどろしいフォントで「おい津田、俺はまだ許してねえからな」の文字が……。楽屋では終始いがみ合っていた2人ですが、コメント欄には「罵倒しあってるけど、お互い久々に話せてうれしそう」「“喧嘩するほど仲がいい”とはこのこと」「言い合ってるけど、なぜか優しさを感じます」などと、好意的な声が集まったのでした。

    ニュース設定