“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、顔面骨折からトレーニング中の姿披露 「大丈夫なんですか!?」と心配の声集まる

0

2022年08月10日 16:27  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真骨折報告後の最新ショット(画像は瓜田純士&麗子Instagram)
骨折報告後の最新ショット(画像は瓜田純士&麗子Instagram)

 作家で総合格闘家の瓜田純士さんが8月10日、妻・麗子さんと共同で管理しているInstagramを更新。顔の複数カ所を骨折から、軽いトレーニングができるまで回復していることを明かしています。



【画像】練習中の瓜田さん



 8月4日、Instagramアカウントで麗子さんが「眼窩底を数箇所と上顎と頬骨も数箇所骨折しました(練習中の怪我です)」「吐き気も頭痛も酷く下顎も折れてる形跡もあるらしく明日朝イチでもっと脳やら色々再度詳しく見て貰って来ます」と瓜田さんの骨折を報告。



 瓜田さん本人は、「なんか大げさな話になってるけど、本当にただの練習中にスパーリングでカウンターもらっただけです」としていましたが、「手術が済み、落ち着く迄のお仕事は全キャンセルになります ご迷惑お掛け致します」としばらくの間休養状態に入ることが伝えられていました。



 骨折の報告から6日、「ご心配お掛けしております」と最新ショットを公開した瓜田さん。「もう軽く筋トレが出来るまでに回復してます」とトレーニング中と思われる姿を披露しており、近況を明かしました。



 Twitterでも「できることから再開してます」と少しずつ体を動かしている様子を伝えています。



 Instagramのコメント欄では、「大丈夫かな? 無理しないでくださいね」「まだまだ、安静にされてください!」「大丈夫なんですか!?」「良かったです 無理だけはしないで下さい」など心配の声が寄せられました。


    ニュース設定