東京03“4話連続のコントドラマ”挑戦 角田晃広は“2歳年下”の公式お兄ちゃん・佐久間宣行氏に感謝

0

2022年08月11日 03:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『イザミと東京03』放送決定(C)日本テレビ
『イザミと東京03』放送決定(C)日本テレビ
 お笑いトリオ・東京03地上波冠番組の第2弾『イザミと東京03』が、9月10日から全4回にわたって放送されることが決定した(毎週土曜 後2:30 ※関東ローカル)。

【写真】脚本はオークラ氏、企画・演出は佐久間宣行氏&橋本和明氏のゴールデンコンビ

 昨年10月に、さまざまなゲスト芸能人とのコントが話題を呼んだ、初冠番組『東京03とスタア』に続き、1年ぶりの冠番組。今回は、さらにパワーアップし「4話連続のコントドラマ」という新しいスタイルに挑む。

 連続コントドラマの舞台は、元テレビディレクターでYouTubeをやりながら悠々自適に過ごす飯塚のもとに集まった放送作家の豊本、テレビプロデューサーの角田が再開したところからスタート。久々に顔を合わせた3人だったが、角田が連れてきた1人の女性が波乱を巻き起こす…。彼女は元人気VTuber。彼女を使って、一儲けしたい角田が提案したこととは。VTuberを演じる、4話連続で出演するヒロインは人気声優が担当する。

 脚本は東京03の盟友・コント作家のオークラ氏を筆頭に、話題のコント師や実力派が集結。番組の企画・演出は、テレビプロデューサー佐久間宣行氏と、日本テレビの橋本和明氏が引き続き担当する。

 VTuber、および各話コントゲストは後日発表。今回の発表を受けて、東京03がコメントを寄せた。

■東京03(飯塚悟志・角田晃広・豊本明長)

――第2弾決定の感想を教えてください。

飯塚:本当にうれしかったですね。一番最初に冠番組を作っていただいたのも本当にうれしかったけど、次がある、これを実現してくれたのは、佐久間さん橋本さんに感謝です。

豊本:こうした番組の2回目をやるって、難しいと聞きますしね。

角田:お兄ちゃん(佐久間さん))に本当に感謝です!(※編集部注:角田は佐久間氏の2歳年上

――第2弾はVTuver業界を舞台にした、4話連続のコントドラマという事で、いかがですか?

飯塚: 面白いです!4話あると、キャラクターも馴染んでくるし、共演者の皆さんも素敵です。お話もちゃんとドラマであり、ちゃんとコントであり、洗練されています。

角田:あとVTuverについて、我々、詳しくないので、進むごとに学べるというのはありますね。

豊本:本当に何も知らないので(笑)。

飯塚:本物のVTuverの会社の人が来て、自分が口を開けたら、キャラクターも口を開けて、あれ相当すごいです。

角田:そんなにすごいものとは、知らなかったです。プログラムで勝手に動いていると思っていて、キャラクターが人と連動して動くのにびっくりしました。

――ファンのみなさんにメッセージお願いします。

飯塚:今回も、本当に面白く仕上がっているので、是非見て頂きたいです。そして第3弾につなげて、毎年恒例にしたいですね。佐久間さん、橋本さん、オークラさんと一緒に、夏のこの時期に、コント合宿のように。

角田:興味がある方は、ぜひSNSで広めていただきたいです!

豊本:9月の放送をご期待ください!
    ニュース設定