小島瑠璃子、7年出演の『サタプラ』9月に卒業 関ジャニ∞丸山隆平も「日本から応援してあげて」

0

2022年08月13日 12:32  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真小島瑠璃子 (C)ORICON NewS inc.
小島瑠璃子 (C)ORICON NewS inc.
 来年から中国の大学に留学することを発表したタレントの小島瑠璃子(28)が13日、MCを務めるTBS系情報番組『サタデープラス』(毎週土曜 前7:58)に生出演し、番組を9月に卒業することを発表した。

【画像】直筆コメントで…留学を発表した小島瑠璃子

 小島は今月8日、自身のツイッターで「中国での活動を見据え、来年から中国の大学に留学します」「28歳、一度ゼロからチャレンジしてみようと思います!!」と新たな挑戦を報告していた。

 その発表から初めての出演となった同番組のエンディングで「来年から中国の大学に留学することにしました」と改めて報告し、「非常に寂しいんですが、この『サタプラ』を7年間やらせていただいたんですが、9月24日で卒業させていただきたいと思います」と9月での番組卒業を発表。同じく番組MCを務める関ジャニ∞の丸山隆平にも「丸山さん、本当に長い間、ありがとうございました」と感謝した。

 丸山は「そっかぁ、こじるりとは会われへんくなるっていうことか」と寂しそうに話すと、「ちょこちょこ帰ってきたりもしたいですし、どういうことになるか読めない状況」と明かしつつ、「思い返せば『サタプラ』も最初は医療番組で、途中スポーツ番組になる段階があったりとか…いろんな形をへて7年間やってきて、変わらないのは丸山さんの温かい雰囲気」と振り返った。

 今回がラスト出演のようなこじるりのまとめに、丸山は「ちょっと待って。きょうラストちゃうからな」とツッコミ。改めて小島は「中国に行こうというのは3年前から考えていて。丸山さんにもご相談していたけど、ここで踏み切って頑張ってみたいと思います」と伝えた。

 丸山も「全国の皆さんも応援してあげてください。小島瑠璃子の挑戦ですから。日本からも応援できますから」とエールを送った。
    ニュース設定