大西流星、地元・大阪のABCテレビに10ヶ月ぶり“里帰り”「ホームな感じで落ち着いちゃいますね」

0

2022年08月13日 19:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真大阪・ABCテレビに出演するなにわ男子・大西流星 (C)ABC
大阪・ABCテレビに出演するなにわ男子・大西流星 (C)ABC
 人気グループ・なにわ男子の大西流星が、主演するABCテレビドラマL枠『彼女、お借りします』(毎週日曜 後11:55/テレビ朝日では毎週土曜 深2:30)の宣伝のため、10ヶ月ぶりに大阪にある同局本社に登場した。スタジオで2本の収録と生出演をこなすなど、多忙ななかフル稼働した。

【写真】原作の雰囲気出てる!可愛すぎる♪実写版『かのかり』彼女キャストたち

 前回『news おかえり』に届いた大西からのドラマ告知のメッセージで「関西で早起きする際は、『おはようコールABC』(2020年10月まで放送された朝の情報番組)の横山(太一)アナに元気をもらってました」と伝えられた。これを機に『newsおかえり』から大西へラブコールが届き、12日に生出演が実現。スタジオでは、キラキラ笑顔で主演ドラマの今後の行方を匂わせアピールし、レギュラー陣をワクワクさせた。

 「初出演でしたけど、ずっと楽しみにしていたんです。5時起きしていた高校時代に、お世話になっていた太一さんともお話しできて、よかったです。セットは違うけど、『キャスト』と同じスタジオだったので、夕方の生放送の感じを懐かしく思い出しました。明日から福岡でライブなので、太一さんからラーメン情報をいっぱいいただきました」と充実した様子をみせる。

 さらに、29日放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』(毎週月曜 前11:10)の収録にも単独で初参加。大西の大好物だという“ドーナツ”を食いしん坊芸人ユニット・F4が調査する今回、なるみ、岡村隆史らから「(肌の色が)白い!」と迎え入れられ、照れる一幕も。クリームたっぷりのドーナツを食べて下唇にクリームをわざとつける、かわいいアピールでなるみと岡村を感心させ「カスタードクリームとあったかいグラニュー糖がカリッとなってて、おいしくて癒されました。あざとかわいさ?自然と出ちゃいましたね(笑)」と茶目っ気たっぷりに感想を語った。

 また、20日放送『おはよう朝日土曜日です』(毎週土曜 前6:30)へのインタビューコメントも収録。北村真平アナからのインタビューに加え「恋愛シチュエーション」ならぬ「恋愛『りゅちぇ』エーション・ゲーム」を展開した。彼女と一緒に行ったカフェで、おいしすぎるケーキを食べた時、ホラー映画を彼女と見ている時、などカードに書かれたシチュエーションに合わせて、大西がリアクション。どんなシチュエーションなのかを北村真平アナウンサーが予想して、ワイワイ楽しい時間を過ごした。

 終始、疲れた顔も見せず、終始ニコニコした大西は「ABCさんに来るとホームな感じで落ち着いちゃいますね。お久しぶりのスタッフさんがいたり、局内を歩いてると、壁に『彼女、お借りします』のポスターが貼られていたりして、うれしくなりました」と喜ぶ。局内にいる間、食堂にも足を運び「テラスがある食堂で、カツカレー、食べたんですよ!」とまさに“里帰り”のような1日を楽しんでいた。

 同作は、『週刊少年マガジン』(講談社)連載の宮島礼吏氏による同名人気漫画を実写化。非モテ人生まっしぐらのダメ大学生・和也(大西)とヒロインのレンタル彼女・千鶴(桜田ひより)の恋模様を描くラブコメディー。ほかに、秋田汐梨、工藤美桜、沢口愛華らが共演する。

■大西流星(なにわ男子)インタビューコメント

――第4話まで放送を終えて、自分自身オンエアを見ていかがでしたか。

テンポ感が良くて、編集も面白いのであっという間に毎話終わってしまいます!
いち視聴者として和也のクズ具合にイライラしていますが、それさえもかわいく見えてきてしまいました(笑)。

――さらに家族やメンバーなど周りの反応や感想はどうでしたか?

家族も見てくれていて友達は「このドラマおもろくて好きやで!金髪似合ってるやん」と伝えてくれました。

――今後の展開で、大西さん的「要チェック!」なシーンは?

和也くんの恋心の行方です。現に振り回されまくりの和也くんですが、これからあらゆる登場人物に翻弄されていくさまを楽しんで見ていただきたいです。

――黒髪に戻された大西さんですが、金髪ヘアのときはどんな風にヘアケアされていましたか?

カラーシャンプーをしたり、かなり髪が傷んでいたので夜にトリートメントを塗りまくる生活でした(笑)普段ならお風呂上がってからすぐ髪を乾かさないのですが、金髪になってから秒で乾かすようになりました。

――8月7日で21歳のお誕生日を迎えられましたが、「大人の男」として今後、挑戦してみたいことを教えてください。

大人の男として、黒のサングラスが似合う男になりたいです(笑)。
今の僕ではまだ背伸びをした感じがするので、もっと大人の落ち着きを覚えて黒のサングラスをかけたいです!
    ニュース設定