川津明日香『君の花になる』に出演決定 8LOOMと同じ事務所のタレント役

0

2022年08月15日 06:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『君の花になる』に出演する川津明日香(C)TBS
『君の花になる』に出演する川津明日香(C)TBS
 俳優の本田翼が主演を務める、TBS系10月期の火曜ドラマ『君の花になる』(毎週火曜 後10:00)の追加キャストが発表され、8LOOMと同じ事務所のタレント・リリカを演じる川津明日香の出演が決定した。

【写真】本田翼の”姉”を演じる木南晴夏

 本作は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(本田)が、崖っぷちのボーイズグループ7人の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる夢”に向かっていく物語。あす花は、突如ボーイズグループが共同生活する寮の“寮母”になったことをきっかけに、かつての教え子・佐神弾と再会する。弾がグループのリーダーとして夢に向かってまっすぐ挑戦する姿に心を打たれ、気づけば教師だった頃の情熱を取り戻し、自身の挫折とも向き合うようになっていく。30歳の節目に、恋も仕事も友情も新たなステージへ進む女性の成長と胸キュンをオリジナルストーリーで描く。

 『モトカレ←リトライ』(MBS・2022年)で連続ドラマ初主演を果たし勢いに乗る川津明日香は、8LOOMと同じ事務所に所属するタレント・リリカを演じる。お天気キャスターとして活躍しているリリカだが、誰にも言えない秘密を抱えており…。

 そのほか、あす花の姉・優里役に木南晴夏、8LOOMのたまり場である銭湯の娘・奈緒役に志田彩良、優里の婚約者・満男役に菊田竜大(ハナコ)が決定した。

<川津明日香>
8LOOMと同じ事務所に所属しているリリカというタレント役を務めます、川津明日香です。ボーイズグループの物語、ひとりひとりがどんな壁にぶつかり、一体どんな作品になるんだろうというわくわくした気持ちで撮影を迎える事が出来ました。

本読みの際にキャストの皆さん、そして8LOOMの皆さんとごあいさつさせていただきましたが、本当に眩しく、きらきらしていて「私も負けていられないぞ!」という気持ちになりました!『君の花になる』、よろしくお願いします!
    ニュース設定