レディユニバースジャパン2022・ファイナリストインタビュー 広島県代表・吉田奈央さん「広島大会では考え方や価値観が変わりました」

0

2022年08月15日 11:52  デビュー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

デビュー

写真レディユニバースジャパン2022/広島県代表・吉田奈央(よしだ・なお)
レディユニバースジャパン2022/広島県代表・吉田奈央(よしだ・なお)
 「BEAUTIFULLY HEALTHY (健康的な美)」と「FULFILLING LIFESTYLE(充実したライフスタイル)」コンセプトをコンセプトに2016年にブルガリアで始まったミスコンテスト「Lady Universe(レディ・ユニバース)」。その2022年度の日本代表を決定する「レディユニバースジャパン(LUJ)2022」の広島県代表に選ばれた吉田奈央(よしだ・なお)さん。ファイナルに向けての努力や意気込み、将来の夢・目標について話を聞いた。

【写真】広島県代表・吉田奈央さん。

■レディユニバースジャパン2022/広島県代表・吉田奈央さんインタビュー

――LUJ参加のきっかけについて教えて下さい。

「ある人がLUJは人生だけでなく価値観や考え方も含めて変わると教えてもらい、私自身がもっと女性として人として輝きたいと共に、誰かの背中を押すことのできる人になりたいと思ったのがきっかけです」

――LUJの県代表に選ばれたときはどんな気持ちでしたか?

「すごく嬉しかったです。広島大会では悔しかったことや後悔したことが沢山ありました。ですので県代表になったときは日本大会では後悔することがないようにやりきってやるぞ!と改めて気合が入りました!」

――あなたを一言で表すと、どんな人でしょうか?

「私を一言で言うと自分の選択を後悔しない人間だと思います。悩むより前にチャレンジし失敗したとしても、自分の選んだ道だからと次はこうしてみよう!と考えてまたチャレンジしていく人だと思います。また自分の選択したことだからこそ、失敗しても成功しても自分自身の責任であると考える人です」

――小さい頃のあなたはどんな子でしたか?

「すごくマイペースな子だったと思います。私自身がやりたい事を沢山両親がさせてくれたので、自分のペースでやりたい事を思いっきりしてました」

――あなたの“美の秘訣”を教えて下さい。

「私の秘訣は我慢しすぎない事です。適度に力を抜いてリフレッシュする時間を作るようにしてます!そうする事で、“よし今からまた頑張ろう!”となり、良いパフォーマンスになるからです」

――あなたのチャームポイントを教えて下さい。

「私のチャームポイントは左目の下にあるほくろです。美の基準ではほくろはあまりいいものとせず隠すことが多いですが、私自身はこのほくろがお気に入りです!」

――今までで1番頑張ったことを教えて下さい。

「私はBOMやLUJに出場するまで、あまり必死になって頑張った経験がありませんでした。何事も適度に人並みにできたらいいやと思っていたからです。なので今が私にとって人生で頑張っている瞬間です」

――将来の夢、今後について教えて下さい。

「将来の夢は海外で毎日楽しく元気に過ごす事です。そのために精神的にも経済的にも自立した女性になるために、仕事だけでなくプライベートの時間では英語の勉強をしたり、経済的な自立へ向けて株の勉強をしています」

――レディ・ユニバース日本大会へ向けての意気込みを教えて下さい。

「すごく楽しみにしています。広島大会では本当に考え方や価値観が変わりました。日本大会ではさらに様々価値観や考え方に出会うと思います。その中で私自身が沢山刺激を受け、充実した毎日を過ごし、今以上に自信いっぱいになっていく姿を楽しみにしていてほしいです。がっかりされないように最高のパフォーマンスをお見せできるように日本大会まで頑張ります!」

■レディユニバースジャパン2022/広島県代表
吉田奈央(よしだ・なお)

職業:営業職
誕生日:7月7日
出身地:山口
身長:164.5cm
血液型:O型
趣味:韓国ドラマを見ること・旅行に行くこと
特技:家具の組み立て・圧力鍋を使った料理
    ニュース設定