町田啓太主演『テッパチ!』“部隊編”が始動!新メンバーとの集合カット初解禁

0

2022年08月17日 05:31  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

町田啓太が主演を務めるドラマ『テッパチ!』(フジテレビ系、毎週水曜22:00〜)の第7話が、8月17日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。第7話からの第二部では、新たに工藤阿須加、桐山漣、久保田悠来、結木滉星、水沢林太郎ら豪華俳優陣をメンバーに迎え、“部隊編”として物語が始まる。このほど町田、佐野勇斗、白石麻衣、北村一輝を加えた集合カットが初解禁となった。

本作は、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた完全オリジナル企画の物語。未熟な若者たちが、現実の厳しさ、夢や希望、友情や恋愛、汗と涙……など、日々壁にぶつかりながら、「誰かのために命をかけられるのか」「自分がやりたい本当のこととは……」と悩みながらも奮闘していく。

先週放送された第6話では、国生宙(町田)ら第一班のメンバーが2日間の総合訓練に挑むことに。しかし、その前日、宙のスマホの留守番電話に、母・三輪早苗(山口香緒里)が事故に遭い危険な状態だという知らせが入る……というストーリーが展開された。ネット上では、最後まで訓練をやり遂げた宙の頑張りやこれまでの成長と友情物語に「涙が止まらない」「心打たれた」「いい仲間」「みんなかっこいい!」といった声が寄せられた。

この度、第二部キャストが勢ぞろいした集合カットが初解禁に。青空をバックにたくましい顔つきで集結するメンバーの表情からは、陸上自衛官としての気合とみなぎる闘志が感じられる。新たなステージで自分の限界と戦いながらも、新たな事にチャレンジし、奮闘しながらも目標に向かって突き進むそれぞれの姿に注目だ。そして、第一部から描かれている町田と佐野のバディとしてますます深まる絆も必見となっている。

<第7話あらすじ>
厳しい訓練を乗り越え、晴れて自衛官となった国生宙(町田)は、候補生のときに同じ班の仲間でバディでもあった馬場良成(佐野)とともに普通科隊員として南関東駐屯地に配属される。そんな宙たちの前に、教官だった桜間冬美(白石)が現れた。1尉に昇級した冬美も、普通科隊員として宙たちと同じ駐屯地に異動になったのだ。

そして、隊舎に向かった宙と馬場を待っていたのは、先輩自衛官たち。班長で1曹の大木隆之(久保田)、バツイチで大木の次に古株の金子慎也(桐山)、大木いわく駐屯地イチの爽やかイケメンだという風間速人(工藤)、年齢は班内で一番年下だが優秀な野村晴樹(結木)の手荒い歓迎だった。先輩たちからのイタズラに耐えつつ、押し付けられる雑用をこなしながら日々の厳しい訓練に明け暮れる宙たち。

その後、災害派遣要請を受けた冬美や大木班の一同は、現場へ出動することに。初めての避難誘導に戸惑ってしまう宙と馬場。そこには、避難していた一般人のオリンピック候補生・芝山勝也(水沢)がいて……。
    ニュース設定