s**t kingzメンバーがHuluうさぎに大変身、キレキレダンスの新CM公開

0

2022年08月18日 07:32  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真Huluうさぎの新CMダンスの振付はs**t kingzが担当
Huluうさぎの新CMダンスの振付はs**t kingzが担当
 ダンスパフォーマンス・グループ「s**t kingz(シットキングス)」が振り付けをし、自らモーションキャプチャをつけて、Huluうさぎに大変身、キレキレダンスを披露する、動画配信 サービス「Hulu」の新CMがWEBで公開された。あす19日より28日まで、日本テレビ(※関東エリア)でも放送される。

【動画】s**t kingzメンバーによるダンスレクチャー動画も公開

 新CMは、Huluのイメージキャラクター、白ウサギ「フー」、黒ウサギ「ルー」が、自分の好きな作品を観るためにダンスをしながらテレビ画面の取り合いをしているキュートに描かれ、最後には2人で一緒にHuluを楽しむ、というコンセプト。フーのダンスはNOPPO、ルーのダンスはkazukiによるもの。

 「フールーうさぎ オーディション、映画篇」、「フールーうさぎ オリジナル、海ドラ篇」、「フールーうさぎ バラエティ、スポーツ篇」、「フールーうさぎ アニメ、韓国ドラマ篇」の4種類あり、オーディション番組は“ダンスと歌”、映画はカチンコを鳴しているようなダンス、バラエティは“大笑い”、スポーツは“応援”、アニメは“ヒーローをイメージしたダンス”、韓国ドラマは“胸がキュンキュンするドキドキの動き”とジャンルに合わせた振り付けが見どころ。

 撮影中はモーションキャプチャを付けてウサギになったNOPPOとkazukiが、予定外のカッコいいダンスを見せたり、自由演技でスタッフを笑わせたり、それを見ていたshojiやOguriがツッコむなど、ワイワイ楽しく過ごしてそうだ。

 今回のうさぎダンスは、視聴者も一緒に楽しく踊ってもらいたい、という意味も込めて制作。「s**t kingz」自らがレクチャーするダンスレクチャー動画もHulu公式 YouTubeで公開されている。

■s**t kingzのコメント

 Huluはいつも利用しているので、イメージキャラクターのウサギのフーとルーに自分たちが作ったダンスパフォーマンスを反映できるなんて幸せだな、うれしいなと思いました。モーションキャプチャで、自分が動いた通りに反応してくれるフーとルーがかわいくてずっと遊んでました(笑)。

 本当にそのまま反映されるので、実際に動くフーとルーの動きを見て、「こう動いた方がいいかな。こっちの方がいいかな」と試行錯誤しながらダンスや動きを調整していきました。ダンスはもちろん、ちょっとした仕草もこだわったので、注目
してほしいです。

 歌詞の中に、オーディション、映画やバラエティなどHulu作品のジャンル名があったので、それを表現すること、フーとルーが踊ってかわいくなるもの、という視点で作りました。踊りやすい振り付けになったので、みんなにも一緒に踊ってもらえるとうれしいです! ポイントは、ワクワクするダンスからのHuluポーズを全力でやってほしいです! …って文章ではよくわからないですよね。僕たち4人でレクチャー動画も撮影したので、是非そちらを参考にしてみんなで楽しく踊ってみて下さい!


動画を別画面で再生する



    ニュース設定