家田荘子、金銭トラブルの坂口杏里と連絡つく 「ラブコールの想いが伝わって、感謝します」

0

2022年08月19日 10:23  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真坂口さんに呼びかけた家田さん(画像はYouTubeから)
坂口さんに呼びかけた家田さん(画像はYouTubeから)

 作家の家田荘子さんが8月18日にTwitterを更新。YouTube「家田荘子ちゃんねる」への出演交渉中に連絡が途絶えていた元タレントの坂口杏里さんと、約1カ月ぶりに連絡がとれたことを報告しました。



【画像&動画】2022年2月以降の坂口さん



 家田さんは17日、YouTubeへの出演を依頼し出演料を前払いしていた坂口さんと連絡がとれなくなっていることを動画を通じて報告。2月にInstagramのDMを通じて出演依頼したそうですが、5月に坂口さんの希望で出演料を前払いした後、スケジュールを問い合わせても一向に返答がなく、7月に一度ギャランティーに関する問い合わせがあったのを最後に連絡が途絶えて困っていることを告白していました。



 その後、坂口さんはInstagramストーリーズで「家田さんとはどちらの方でしょうか? もしよければ関係者様dmいただきたいです」と投稿。これを受け、家田さんは「先程、『家田荘子ちゃんねる』のスタッフより、ご本人様のストーリーに返信と、DMにも、再度メッセージを入れて頂きました。ご本人様に届く事を切に願っております」と再度、スタッフが坂口さんに連絡を入れたとツイートしていました。



 18日になり、ようやく坂口さんと連絡がとれたことに加え「前向きに出演日を調整させて頂いてる最中です」と交渉が進んだことを報告した家田さん。「ラブコールの想いが伝わって、感謝します」としながら、「日時が確定次第、昨日公開させて頂きました動画は非表示にさせて頂く事をご了承くださいませ」と17日に公開した“ラブコール”動画は日時確定後に非公開とすることを伝えました。



 この投稿にファンからは「本当に良かったです!」と安堵(あんど)する声とともに、「いい方向へ向かいますように」と交渉の成立を願う声や「番組楽しみにしております」「素敵な対談になりますように」と期待する声が届いています。


    ニュース設定