飾り気ゼロか! 沢村一樹、“歯ブラシはみ出したまま”のド日常ショットに黄色い声 「葉巻きに見えるんですけど」「不意撮りでこのイケメンさ」

0

2022年08月19日 21:22  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真歯ブラシが口から突き出したまま(画像は沢村一樹Instagramから)
歯ブラシが口から突き出したまま(画像は沢村一樹Instagramから)

 俳優の沢村一樹さんが8月19日にInstagramを更新し、部屋で歯みがき中にカマキリと遭遇したという1枚を公開しています。プライベートフォトにもほどがあるよ。



【画像】カマキリと“コラボ”した過去ショット



 白の歯ブラシを口に突っ込んだままの無防備な姿で、目の前のガラスに貼り付いたカマキリにスマホを向ける沢村さん。寝る前の準備をしている最中、窓をふと見たところカマキリを見つけたそうで、「カマキリも、ガラス登れるんだね」「人間だと、トムクルーズが登れます」とジョークをポロッと一言。



 歯ブラシが突き出たまま頬をグッとすぼめた顔に加え、タイミングのせいか半開き状態となった目や微妙に濃く出てしまった影など、フリーダムすぎる沢村さんの写真。しかし、飾らない自然な姿がファンにはむしろたまらなかったとみえ、「カッコ良すぎて、歯ブラシが葉巻きに見えるんですけど」「不意撮りでこのイケメンさ」「歯磨き中を見られるのが嬉しい」という喜びの声が続々。



 また、「沢村さんはガラス登らないですか?」「沢村さんも余裕で登れますよね」「次は沢村さんが鏡に登る番ですね」と、カマキリにかこつけて嵐のようなツッコミも入っていました。この展開あると思ったよ!



 鼻から煙を吹き出すおふざけ満載の写真を投稿するなど、イケメン俳優ながら時折発揮するコミカルさでも有名な沢村さん。



 2022年4月から「なにわ男子」の道枝駿佑さんが主演を務めたテレビドラマ「金田一少年の事件簿」(日本テレビ系)で剣持勇役を演じるなど、変わらない活躍をみせている他、次男の野村康太さんも7月スタートのドラマ「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」(日本テレビ系)で俳優デビューを果たしています。


    ニュース設定