キンプリ高橋海人、ドラマ単独初主演 桜井ユキ&田中みな実とラブコメ初挑戦「自分の中の看板にできたら」

5

2022年08月20日 05:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真10月期のオシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』に出演する(左から)田中みな実、高橋海人、桜井ユキ(C)テレビ朝日
10月期のオシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』に出演する(左から)田中みな実、高橋海人、桜井ユキ(C)テレビ朝日
 人気グループ・King & Princeの高橋海人(※高=はしごだか)が、10月スタートのテレビ朝日系オシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』(毎週土曜 後11:00)でドラマ単独主演を務めることが決定した。桜井ユキ、田中みな実演じる35歳のヒロイン2人と12歳差の三角関係となる記憶喪失の青年・アサヒ(23)を演じ、自身初のラブコメディーに挑戦する。

【写真】King & Princeのメンバーが初プロデュースしたケーキ

 気づけば35歳。アラフォーに突入してもなお、恋も仕事もいまいち。人生の分岐点で行き詰まる、2人の女性の前に突如現れたのは、無垢な笑顔と言動、そして圧巻の才能で周囲を引きつける23歳の“記憶喪失”の青年だった。“何者であるかわからない男”と“何者にもなれなかった女たち”3人による“トライアングル・ラブコメディー”をオリジナル脚本で描く。

 初主演に際し、高橋は「まさか自分がドラマの主演をさせていただけるなんて、という感覚です。最初は大丈夫かなとか、背負いきれるかなとも思いましたが、今はとにかく楽しみでしかないです」と目を輝かせ、また「これまで僕が吸収してきたものを全て発揮して、自分の看板になる作品にできたらいいなという意気込みでやらせていただきます」と頼もしく語っている。

 アイドルとして活躍する一方で、2019年には少女漫画家としてデビューを果たしている高橋は「恋愛作品を見るのが大好きで、ずっとやってみたいと思っていたので、お話をいただいた時はとてもうれしかったです」と念願だったよう。そんな高橋の“無防備男子”っぷりも見どころとなる。

 そして、アサヒの12歳差の恋のお相手となるのは35歳のダブルヒロイン・茶谷かしこ(桜井)と、佐藤渉(田中)。かしこは現在、小さな広告代理店で地味な仕事をこなす毎日で、夢を見ることも避けて生きてきた自己評価の低い女性。一方の渉は、自己表現が好きで同せい中の彼氏が主宰する小劇団で裏方、兼女優をしているが、彼からゴーストライターのような便利づかいをされることも…。

 まったく異なる世界でそれぞれに人生に行き詰まりを感じるかしこと渉だが、実は高校時代の同級生で親友。あることをきっかけに別々の道を歩むことになった彼女たちの前に突如現れた、アサヒによって2人は思わぬ再会をはたし、そして恋に仕事に足踏みしていた人生が大きく動き出すことになる。

 フジテレビ系連ドラ『絶対正義』(2019年)で田中と共演した桜井は「友だち同士で年下の男子を奪い合うってなかなか経験できないことなので、楽しみです」と語り、田中は「久しぶりに同じ作品で共演できるのがうれしくて、お話をいただいてすぐに連絡しちゃいました」と報告。「1日の終わりの癒やしになれるようなドラマにしていきたいと思っております」(桜井)、「三角関係をテンポ良くポップに描いたラブコメです。笑って時にキュンとしながらお楽しみください!」(田中)とそれぞれ意気込んでいる。

■キャストインタビューコメント

【高橋海人(King & Prince)】

――単独初主演されますが、出演が決まった時の気持ちを教えてください。
恋愛作品は見るのも大好きで、ずっとやってみたいなと思っていたので、今回お話をいただいた時はとてもうれしかったですし、光栄でした。まさか自分がドラマの主演をさせていただけるなんて!という感覚で、最初は大丈夫かなとか、背負いきれるのかな、とも思いましたが、今はとにかく楽しみでしかないです。デビューしてからさまざまな作品に出させていただく中で、多くの方の背中を見ながら学ばせていただきました。これまで僕が吸収してきたものを全て発揮し、この作品でひとつ階段を上がり、自分の中の看板にできたら、という意気込みでいます。また、桜井さん、田中さんをはじめとするキャスト、監督、スタッフ、皆で話し合って、たくさんの楽しい思い出を作りながらすてきな作品にする!というのが目標なので、実現していきたいなと思っています。

――桜井ユキさん、田中みな実さんと共演されることについてはいかがですか?
とても落ち着いていて頼もしい方たちなので、2人のお姉さんに甘えさせていただきながら、皆で楽しく過ごせる現場にできるよう、頑張りたいと思います。

――今回演じられるアサヒと高橋さんご自身の共通点はありますか?
アサヒという役は、固定概念や偏見を持たない無防備さで、その言動は大人の女性から見ると浮世離れしている印象もありますが、そういう点が人を引きつける役だとお聞きしました。僕も普段から人に対して壁を作らないようにすることを意識しているので、ありのままの自分でやっていければと思っています。

――視聴者へメッセージをお願いします。
平日に学校や仕事を頑張ってちょっと心が疲れたなと思った時に、このドラマを見ていただけると、少し心が軽くなったり、キュンキュンしたり、いろんな感情で楽しんでもらえる作品になると思います。ぜひ皆さん、土曜の夜は『ボーイフレンド降臨!』を見て、心躍るすてきな時間をお過ごしください!

【桜井ユキ】

――出演が決まった時の気持ちを教えてください。
最初にタイトルを聞いた時は、“降臨”という言葉がとても神々しいなと思いました。また、この『ボーイフレンド降臨!』というタイトルが後々どういう風に回収されていくんだろうと、台本を読み進めるのがとても楽しみです。また、田中さんとはプライベートでも交友があるのですが、友達同士で年下の男子を奪い合うってなかなか経験できないことなので、その点も楽しみですね!

――主演の高橋海人さんの印象はいかがですか?
高橋さんとは今作が初共演なのですが、今日、初めてお会いして、きっと明るいすてきな現場になるんだろうなと感じました。

――視聴者へメッセージをお願いします。
1日の終わりの癒やしになれるようなドラマにできたらなと思っております。

【田中みな実(佐藤 渉・役)】

――出演が決まった時の気持ちを教えてください。
ラブコメ系の作品を見るのは大好きですが演じるのは初めてで、それも20代男子との恋愛だなんて…!想像もつきません(笑)。しかし、日頃から親交のある桜井ユキちゃんと久しぶりに同じ作品で共演できるのがうれしくて、お話をいただいてすぐに連絡しちゃいました。

――主演の高橋海人さんの印象はいかがですか?
海人くんは、フワフワっとした弟キャラのイメージでしたが、インタビューなどでの受けこたえがしっかりしていて頼もしいなぁと。すでに座長!という感じなので、安心してついていきたいと思います。

――視聴者へメッセージをお願いします。
三角関係をテンポ良くポップに描いたラブコメです。笑って時にキュンとしながらお楽しみください!

このニュースに関するつぶやき

  • 年上をメロメロにする役似合いそうだと思ってたら嬉しい。田中みな実さんはバラエティーより俳優業の時の方が好きだし楽しみなドラマだ。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定