美 少年・浮所飛貴らドレスアップビジュアル公開 『トモダチゲームR4』新章突入

0

2022年08月20日 08:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『トモダチゲームR4』第5話に出演する(左から)井上瑞稀、浮所飛貴、佐藤龍我、横田真悠(C)日本テレビ
『トモダチゲームR4』第5話に出演する(左から)井上瑞稀、浮所飛貴、佐藤龍我、横田真悠(C)日本テレビ
 ジャニーズJr.の人気グループ・美 少年(浮所飛貴、佐藤龍我、藤井直樹、岩崎大昇※崎=たつさき、金指一世、那須雄登)と、HiHi Jetsの井上瑞稀、猪狩蒼弥が共演するテレビ朝日系オシドラサタデー『トモダチゲームR4』(毎週土曜 後11:00)第5話が、20日に放送される。本格的に新章に突入する第5話の見どころが公開された。

【写真】新たにゲームに参戦する深水元基、皆本麻帆ら

 片切友一(浮所)は、突然自宅に現れたトモダチゲーム運営・火室ノベル(菊池風磨)の勧めで、『大人のトモダチゲーム』に参加することに。友一が、同じくゲームに参加することになった美笠天智(佐藤)、心木ゆとり(横田真悠)と会場に到着すると、そこには運営に拘束されていた四部誠(井上)の姿が…。再会を喜ぶ4人だが、ゲームの案内人・マナブくんから「パーティーが始まっちゃうから着替えて!」と急かされる。

 「大人の世界は見た目がすべて。はったりをかまさないとね」というマナブくんの言葉に、わけがわからず戸惑いながらも4人は用意されたシックな衣装でドレスアップ。ヘアスタイル、メイク、そしてスーツにドレス…とバッチリキマった4人の貴重なビジュアルも解禁された。

 大人っぽく着飾って、余裕の表情を浮かべる4人だが、このパーティーは、これから始まる地獄のゲームへの入口に過ぎず…。“大人の”トモダチゲームというだけに、これまでとはケタ違いにハイリスクハイリターンな新ゲームが待ち受けている。4人を待ち受けている究極の心理ゲームとは。

 そして第5話には、友一らCグループの4人がパーティー会場で出会い、ともにゲームに参戦することになる新メンバーも登場。血の気の多いクロキサトル役に深水元基のほか、皆本麻帆、小越勇輝、ひょっこりはん、山下容莉枝が演じる。年齢も境遇もバラバラな5人だが、中には友一や四部と関係のある人物もいるようで…!?

 さらに、紫宮京(藤井)、門倉十蔵(岩崎※崎=たつさき)、鬼瓦百太郎(猪狩)、柱谷千聖(金指)、丹羽万里(那須)らKグループのメンバーや、まさかの“あの人物”まで参戦することもわかる。最初のゲームに参加することになる総勢16名を待ち受けているのは、一体どれだけエグいルールを課されたどれほど恐ろしいゲームなのか、その全ぼうは第5話で明らかとなる。

■第5話あらすじ

第3ゲームをクリアした片切友一(浮所飛貴)と美笠天智(佐藤龍我)。沢良宜志法(久保田紗友)がトモダチゲームに関わっているのではないかと疑う天智は、会場から出たら本人に問いただそうと心に決めていた。しかし、学校の前でワゴン車から放り出された2人の前に心木ゆとり(横田真悠)が現れ、四部誠(井上瑞稀)と志法の2人が消えたと告げる。

ゆとりいわく、第2ゲームが終わり、3人が登校すると修学旅行費を盗んだ疑いで四部と志法の2人へのひぼう中傷が激化し、学校に来なくなり、以来、行方が分からないという。

その折、突然友一のアパートにトモダチゲーム運営の火室ノベル(菊池風磨)が現れる。ノベルは驚く友一に、衝撃の過去について語り始める。さらに、ゲーム運営が四部を拘束していること、保釈金1億円を払えば解放することを告げ、ハイリスクハイリターンな『大人のトモダチゲーム』への参加を勧める。

「トモダチゲーム」をぶっ潰すと心に決めた友一と、同じく参加を表明した天智は集合場所に向かうのだが…!? はたして、これまで以上にリスクの高い『大人のトモダチゲーム』とは。そして志法の行方は。
    ニュース設定