バルサでも得点量産のレヴァンドフスキと対戦…バイエルン幹部「恐れることはない」

0

2022年09月12日 19:12  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

バイエルン戦に臨むレヴァンドフスキ [写真]=Getty Images
バイエルンのハサン・サリハミジッチSD(スポーツディレクター)が、13日に予定されているチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第2節バルセロナ戦についてコメントした。11日にドイツメディア『SPORT1』が伝えた。

 同試合ではなんと言っても、昨季までバイエルンでプレーしていたポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキに注目が集まる。2014年夏から8シーズン在籍し、公式戦通算374試合の出場でクラブ歴代2位の344ゴールを記録。今夏の移籍劇は円満な別れとはならなかったが、移籍金4500万ユーロ(約64億円)を残してバルセロナに移籍した。“ブラウグラナ”のユニフォームでもすでに得点を量産しており、ラ・リーガでは5試合6得点を記録。CL開幕節のプルゼニ戦ではハットトリックを達成した。

『SPORT1』の番組に出演したサリハミジッチSDは、早くも本拠地『フースバル・アレーナ・ミュンヘン』に帰ってくるかつての主砲に言及。「どの対戦相手にもリスペクトを抱く必要があるが、私たちが恐れることは全くない。ホーム戦だし勝ちたいと思っている。彼のことはよく知っているし、選手たちも彼の対処方法はよくわかっている」とコメントした。一方、「だが、レヴァンドフスキだけに気を取られてはならない。他にも良い選手がいる良いチームだ」と、ここまで公式戦5勝1分の好調バルセロナを警戒している。

 バイエルンvsバルセロナは日本時間13日28時(14日4時)のキックオフを予定している。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定