グリーリッシュ、今季初ゴールに安堵「ようやくスタートラインに立つことができた」

0

2022年09月18日 15:18  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

ウルブス戦で今季初ゴールを記録したグリーリッシュ [写真]=Getty Images
マンチェスター・Cに所属するイングランド代表FWジャック・グリーリッシュがウルヴァーハンプトン(ウルブス)戦を振り返った。17日、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 プレミアリーグ第8節が17日に行われ、マンチェスター・Cはアウェイでウルブスと対戦。この試合にスタメン出場したグリーリッシュは、1分にケヴィン・デ・ブライネのクロスに合わせ、今季初ゴールをマーク。その後、チームはアーリング・ハーランドとフィル・フォーデンのゴールでウルブスを突き放し、3−0で快勝。暫定ながらプレミアリーグ首位に浮上した。

 グリーリッシュは試合後、「今日は良い感じだったよ。ジョゼップ・グアルディオラ監督には感謝しなければならない。僕の水曜日(CL・ドルトムント戦)のプレーはベストではなかったが、彼は出場機会を与えてくれたからね」と、指揮官への感謝を語った。また、今年5月のウェストハム戦(2021−22シーズン・プレミアリーグ第37節)以来となった自身のゴールについては次のようにコメントした。

「(自分にとっての)ようやく今シーズンのスタートラインに立つことができた。とても嬉しいよ。僕のゴールは長い間待ち望まれていたと思う。最後のゴールは昨シーズン終盤のウェストハム戦だったからね。トップチーム相手に結果を残すことができて良かったよ」

 また、同選手は「もっとゴールを決め、もっとアシストをしなければならない。人々が僕の移籍金について色々話しているのは知っているよ。ただ、これまでの自分のキャリアを振り返ると、ゴールとアシストを量産しているわけではないんだ。僕は自分のプレーにそれを加えたいと思っている」と今後に向けての意気込みも語った。

 ここまでリーグ戦で5勝2分0敗と、3連覇に向けてまずまずのスタートを切っているマンチェスター・C。背番号「10」を背負うグリーリッシュの今後の活躍に注目が集まる。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定