森七菜×出口夏希『舞妓さんちのまかないさん』1・12配信スタート

0

2022年09月25日 11:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

Netflixシリーズ『舞妓さんちのまかないさん』2023年1月12日独占配信スタート(C)小山愛子・小学館/ STORY inc.
動画配信サービス「Netflix」のグローバルファンイベント「TUDUM」(発音:トゥドゥム)の日本ステージ「TUDUM Japan」が25日午後1時より開催。これに先駆けてライブアクション(実写)作品の注目タイトル21本を紹介する映像が公開され、Netflixシリーズ『舞妓さんちのまかないさん』の配信日が、2023年1月12日に決定したことが発表された。映像も公開された。

【動画】ラインナップの3作目で紹介される『舞妓さんちのまかないさん』

 総合演出として映画監督の是枝裕和がNetflix作品に初参加。森七菜・出口夏希のダブル主演で、京都の花街を舞台に“まかないさん”と“舞妓”の日常を、おいしいご飯を通してつづった同名コミックをドラマ化。

 祇園の舞妓さんになることを夢見て、親友のすみれ(出口)と共に故郷の青森を離れ、京都へやってきたキヨ(森)。舞妓さんたちが共同で生活する屋形に住み込み、鼓や舞などの稽古に励んでいたキヨだが、舞妓には向いていないから青森に帰るように、と言われてしまう。気落ちするキヨだが、ある日、みんなのために作った親子丼が評判に。毎日のごはんを用意する「まかないさん」として、屋形で働くことになる。一方、すみれは京舞の才能を発揮し、「100年にひとりの逸材」として、由緒ある祇園の花街で名を馳せていく。

 「TUDUM Japan」では、日本発のアニメ、ライブアクション(実写)の最新作、合計約50作品の最新映像や情報が紹介・解禁される予定。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定