6人の人気レースクイーンが東京オートサロン2023を盛り上げるイメージガールA-classに選出

1

2022年09月27日 13:41  AUTOSPORT web

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

AUTOSPORT web

東京オートサロン2023イメージガールA-classを務める長坂有紗さん、松田蘭さん、花乃衣美優さん、藤井マリーさん、朝倉咲彩さん、広瀬晏夕さん(左から)
2023年1月13〜15日に千葉県・幕張メッセで開催の世界最大級のカスタムカーショー「東京オートサロン2023」。イベントを盛り上げるイメージガールA-classが発表となった。

 新年最初のビッグイベントとして恒例となっている世界最大級のカスタムカーショー「東京オートサロン」。近年ではモータースポーツの体制発表なども行われ、モータースポーツファンにも欠かせないイベントとなっている。

 東京オートサロンを盛り上げるのがイメージガールA-classだ。2003年の誕生以来、人気女性タレントやグラビアモデル、トップレースクイーンたちが歴任している。

 2023年のA-classを務めるのは、2022年度もA-classとして活躍した松田蘭さん。トップレースクイーンとして活躍する藤井マリーさん、2021年にレースクイーンデビューし2022年もサーキットで活躍する長坂有紗さん、花乃衣美優さん、広瀬晏夕さんに加え、日本レースクイーン大賞2022新人部門から朝倉咲彩さんが選出。レースクイーンとして活躍する6名が東京オートサロン2023イメージガールA-classとして活動していく。

 2年連続でA-classを務める松田蘭さんは、「2022年度に引き続き継続で活動させていただきます。松田蘭の活動の原点が東京オートサロンなのでオートサロンには特に思入れがありますし、A-classを継続させていただけてびっくりしています。さらにパワーアップして、オートサロンの魅力を伝えていきたいです」とコメント。

 オートサロンには毎年出演している藤井マリーさんも「オートサロンは世界最大級のカスタムカーのひとつで、たくさんの方が来場されます。普段レースクイーンとして活動している中で、もっといろいろな人にクルマの魅力を伝えたいと思っているので、大きな祭典でイメージガールを務めさせていただけるのはすごく光栄な気持ちでいっぱいです」

「A-classはSNSだけではなく、雑誌やTVなど幅広い分野でオートサロンをPRできるので、意識を持って務めていきたいです。メンバーも6人中5人がチームメイトだったので仲良しメンバーがギュッと凝縮された感じです。すでにチームワーク抜群だと思います」と意気込みを語る。

 オートサロン初参加となるのが長坂有紗さん、花乃衣美優さん、広瀬晏夕さんの3人。

「オートサロンに参加するのが初めてになるのですが、その初めてがイメージガールA-classで出演することになるとは思っていなかったので、A-classに選ばれてとても光栄です。3、4年前からオートサロンに出たいとずっと思っていましたが、なかなか機会がなくて……。会場に行くのが今から楽しみです」と長坂有紗さん。

「レースクイーンをする前から、オートサロンでA-classやコンパニオンをされている方を見てきました。3月まで学生だったので、試験なども重なってオートサロンに出演する機会がなかったのですが、今回初めてのオートサロンのお仕事がイメージガールA-classでとてもうれしいです」と花乃衣美優さん。

 広瀬晏夕さんも「憧れのA-classの一員として選出していただきうれしく思っています。東京オートサロン2023を盛り上げていけるように精一杯頑張ります。オートサロンは初めての出演になるので、すべてが楽しみです。初めて来場されるお客様と一緒の目線で楽しめる部分もあると思うので、オートサロンの魅力をいっぱい届けたいです」と意気込みをコメント。

 朝倉咲彩さんは、6、7月に行われた日本レースクイーン大賞2022新人部門のエントリーレースクイーンからオートサロン事務局に選出されA-classに選ばれたメンバーだ。

 東京オートサロン2022に出演しており、「オートサロンは2度目になるのですが、今回は東京オートサロンのイメージガールとして出演させていただけるのが本当にうれしいです。精一杯盛り上げていけるように頑張りたいです」

「大勢の方の前に立つのは2022年のオートサロンが初めてで、その光景に圧倒されてしまいました。いろいろなブースにたくさんのカッコいいクルマが並んでいて、今度はイメージガールとして帰ってくることをワクワクしています」と意気込みを語ってくれた。

 今回は暫定の衣装で、2023年度のコスチューム姿は後日お披露目となる。東京オートサロン2023のPRや東京オートサロン会場での彼女たちの活躍に注目してほしい。
    ニュース設定